期待して外を何度も見るのですが、電気が戻ってこないです。あと4週間かかると。。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

庭に出ると、たまにネットが通じるので、庭の端っこでやっとブログ更新です。



台風の直撃をもっともひどくうけたグアムの北部は壊滅しておりまして💦

 

ただですね、ご近所さんと非常に仲良くなっていますww

今日も手で洗濯していたら、お向かいの奥さんが、庭に椅子を出し、疲れたように座って、

「もう手が痛いのよ。だから、座ってるの、」と。

「あー、一緒!」って言い合っていたら、右隣の旦那さんが、洗濯ものを持ち出して来て、

「乾くかなー」とww

 

あとね、夜、みんなで家の外で夕涼みしてます。

そして、大きな車が通るたびに、「電気の会社じゃない?!」というのをかれこれ、1週間みんなでやっていてww

最近は「あれはホテルに行く人の車かな?」とかいう冗談が混じっております。

 

うちの地域は電気はまだまだですが、水がちょろちょろ出たりしているので、辛うじてまだましだと思うんです。

水も電気もまだほとんどのローカルエリアが無いようなので、けっこうきついだろうなと。

 

ガソリンスタンドの列は、やっと短くなってきて、今日は15分で入れられたそうです。

発電機に使うので、初めの頃は12時間待ちとかだったんですよ💦

 

大震災ですね。。これは。

 

植物は全て緑がぶっ飛んでいき、倒れたものも多かったので、半分が枯れてきて、生きていた植物は一斉に小さな緑の芽をつけ始めましたが、まだまだ焼け野原みたいです。

 

本当に大きな台風でした💦

 

では、また更新できるといいのですが💦

 

 

※グアムから発送のMALIKAIソープのオンラインショップは石けんに関しては一時販売を停止しております。

電気が普及し、生活が戻ってからとなります。ご了承ください。

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン。

万が一フロントが分からなければ日本人スタッフ、または「渋谷」を呼び出してくださいとのことです。

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼