蟻も必死の台風騒動 闇になる前にやれ急げ! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ



台風と共にやってきた停電生活11日目。



色々情報も入り乱れ。

間違ったものも飛び込んでくるんですよ❗

これ偽情報↓

「一時的に貯水タンクを洗浄するため、断水するらしい。」

え?水ためとこう!って慌てますよねえー💦

「これ違うよ!」って書き込みがあり、ほっとDASH!


グアムには大きな川がないため、島の2つの貯水池で多くの水を賄っているので、今、大量に掃除をされると水が足りなくなるらしく。


「洗車とか無駄なものに水を使ったら、罰金が最高25000ドル!」だそうです。

これは本当の情報。

了解しましたー。


さて、今日はアリの話です。


台風がすぎて4日目の昼。

昼寝しに寝室にいったジローが、

「アリがいるえーんびっくりマーク」と飛び起きて洋服をはたきながら飛び出してきた。


なにぃーポーン

あわてて寝室に行くと、

ベッドに大きな羽アリが無数に!


白蟻かとビックリして、鉄筋のこの家のどこから湧いたかとよくよく見ると•••

大きな羽アリの周りに無数の赤いアリ。

ぎゃ。ファイアーアントだ!!


殺人アリとも言われるやつですね。

噛まれても死ぬことほとんど無いが火傷したかのように一瞬バチンと痛く、腫れ上がったりするのよ悲しい


グアムにはいっぱいいるので、よく庭で噛まれるんですけど。


大変だ滝汗なぜ家の中に💦

どうも、台風から逃げてきたらしい💦

やばい、今4時❗

夜になったら停電中だし、アリが見えなくなるじゃないか❗


急げ、ものども、我に続け真顔パー

とはいったものの、噛まれたと騒ぐジローは心折れてて爆笑💦

タローはおろおろしててw


うんもーぉー

ティシュに吹き付けた殺虫剤で母一人突撃!


でも、殺せど殺せどなんかどっかから出てくる。

それもね、よく見たら結構弱ってて笑い泣き

どしたのあんたら。

うちそんなに汚くないぞw


よーくたどると、ジローのマットから湧いている。

暗くなる前にこの戦いを終わらせねば❗停電ですから悲しい

「タロー、ジロー、このマットどけるから。せのーで抱えて❗手をアリに噛まれないように!

せーのー!」


どけた瞬間、黒いの見えて、

「ぎゃーーー」母本気の叫び笑い泣き

すまん思わず大声でwww


いや、びっくり。ジローのマットと壁の隙間に団子状態のアリ。

叫ぶわ、そりゃもー。


が、なんかもうその団子もほとんど死にかけててww

何故にw


とにかく、ジローのマットに殺虫剤ぶっかけて、アリを全部取り除き、

カバーを手洗いし。


さて、どこから入ってきたか。


よーくみると、ケーブルのコンセント部分が怪しい。


開けてみると、ここのアスファルトに小さな隙間が。

そこから、アリがちょこっと出てきました。


パテ!!パテで埋めます‼️

日没までに‼️


やっとひと騒動を終わらせ。

その日、殺虫剤をかけたマットには誰も寝れず笑い泣き

母、ソファーで寝たのでしたw


そして次の日。。

「アリだ!」

えええええ?!ファイアーアント?

「違う。黒いちっちゃいやつ。

お砂糖の袋にきてるガーン

こんどは台所かよ真顔

「なーんだ。ファイアーアントかと。それなら指で潰すわ❗任せろ❗」


ガスボンベの配線穴からきたようでした。

ここもパテで埋めて。

台所には、巣ごととコロリ(アメリカバージョンが売ってます)をおき、集めてもらいw

アリも台風の後はエサがないようです。

塩にもたかる勢いですわ。


それにしても、ジローが昼寝にいかなければ、真っ暗な室内で、寝るときにおお騒動するところでした。

不幸中の幸い。



まだまだ続く停電生活!ポチっとランキング応援でよろしくお願いします🙏

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン。

万が一フロントが分からなければ日本人スタッフ、または「渋谷」を呼び出してくださいとのことです。

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼