ほめるな危険!発熱する!停電中につき。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

あの~、まだ停電なんですけど💦

12日目突入。



淡い光で生活中。
目が良くなりそうじゃないかキョロキョロ暗闇で生き続けるとさw

昨日の夜9時に、タローのお迎えにタムニングへ行ったのですけど。

島の53%回復したって発表されたので、さて、どれくらい光が点ってるのかなと思いながら車を走らせたんです。


え。。北部から中央エリアまでほとんど真っ暗だったけどガーン

53%ってどこだろうw


1号線隔てて、ホテル側はつき始めている感じがちらほら。

いや、もうこれ、期待も消える真っ暗さ💦


が!!諦めては行けない❗

お隣の地区に電気工事車両がはいったらしいのできっともうすぐおねがい

あと2週間もあればきっと泣き笑い


さて、今日は、シャワーの話。

アメリカは「オール電化」社会と言われるが、グアムもそれに漏れず。

シャワーの湯沸し器も、調理コンロも電気がほとんど。


停電すると、調理は簡易ガスコンロでいけるので、良いのですが、シャワーがねー。。

水シャワーです。


うちの家族は、タローのみ、停電とか台風などは関係なく、もともと水シャワーの子で。

筋トレして水シャワーだったので、彼は気にならないようで。

まあ、グアムは亜熱帯の島なので、1年通して常夏で、水シャワーでも結構いけるらしい。

「気持ち良いよー」と、タロー。


では早速、タローの言葉に後押しされて、ジローが水シャワーに挑む❗

「冷たいけど、気持ち良いよ。

これは良いと思う。」と、褒めてました。

ほおおおラブ


で、次の日、発熱!笑い泣き💦

急には無理だったんじゃないかww


寅ママは、前の停電で1度経験があるものの、寒かったと記憶していて、ためらうこと2日。

いを決して、水シャワー


心臓から遠いところからだな、少しずつ。。心臓発作とかなったらいかんし(気温35度だがw)

6月のプールに入るかのような勢いで、念入りに細胞たちに冷たいの来るよ❗と働きかけ。

あ。いける‼️


「けっこうスッキリするわ✨なかなかよろしいひらめき

と、褒めてからの~

次の日、発熱wwww


褒めたらいかんww


ひとまず、水シャワーは早めに洗い終わりたいので、アトピーのジローと寅ママ以外の家族も、寅ママの作るMALIKAI SOAP に替えてシャワーすることに。

私の泡切れが良いように作ってあるんです。

泡立ち良く、泡切れよければ、はだの弱い子でもあんまり擦らずにすむからですね。


ささーっと浴びて、ぱぱっと出る❗


で、水シャワーを褒めないことですなww


その後。。

コロナかもと数日後に家の簡易キットで検査したが、二人とも陰性で。

え、知恵熱か?(ポジティブかw)


コメントは、全部読んでます。

そして「なるほどーありがとう❗」と北の空に叫んでますチュー

電気戻ったらお返事しますので、今しばらくお待ちを🙏


どう考えても、当分は電気来ないわキョロキョロ

続く停電生活!

ガンバってますので、ポチっとランキング応援でよろしくお願いします🙏

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン。

万が一フロントが分からなければ日本人スタッフ、または「渋谷」を呼び出してくださいとのことです。

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼