熱帯夜が戻って来た。小さな黒い影が。。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

台風が過ぎて、かれこれ2週間以上です!

こちらは、未だ停電です知らんぷり15日目!

 

なんか、夜空をみながら生活するのが日常になってくる日々よキョロキョロ

 

家の回線は電気無いので、無理ですけども、携帯もなぜだか、日中ほとんど携帯が通じなくなり凝視

夜になると、ほわーんと通じるようになる。外だけww

 

そのため、ご近所さんとみんなで夜空を見ながらSNSをチェックして。

とはいえ、動画や画像などの大きなものはダウンロードが難しいので、なかなか見ることができない。

で??ブログは、今日は、ホテルロードまで出てきまして、グアムラバーズさんのところでしたためています。

 

じゃあ、ホテルロードあたりのローカルエリアは電気が戻ってるのね!というわけではないようで💦

知り合いの顧客データーからの情報だと通電しているのが40%くらいらしいです。

 

さて、今日は寝苦しい夜の話を。

 

亜熱帯のグアムは、1年中常夏ですが。

不幸中の幸いで、この前の台風が過ぎた後、妙に気温が下がりまして。

1週間ほど外が26度前後に下がってました。

 

おかげさまで、室内も30度くらいで収まり。

どうにか夜も寝ることができまして。

とはいえ、こちらのローカルは体格の良いというか、幅のある方が多いので(その例えよww)、その人たちは26度前後でもかなり辛いようではありましたが💦

 

ところがですね。

先日から、熱帯夜が戻ってまいりまして。。

日中は、窓全開で海風を入れるのでどうにか過ごせます。

夜は、外で寝るまで夕涼みに興じ、水シャワーで体をさましーの。

水シャワーで発熱はしたけれどもww

 

さて、寝るときが問題です。

海外なので、一応用心して、戸締りをしまして・・・

締め切ると暑い!!滝汗

 

しかたない。小さなトイレの小窓だけ開けて寝ましょうよ。

 

が。。寝汗をかいては起き💦

それでも眠いからまた眠り。。

あー、もう無理だ!と起きたら、床を小さな影がトテトテと通り過ぎていくキョロキョロ・・

 

はちこーーーーーーww

チワワ黒

あなたはメキシコ産犬種の暑さに強いはちこさんではないですかww

あとを追ってみたら、水を飲みに行かれたようで爆  笑

あなたも暑かったよなw

喉が渇いていたらしい。いっぱい飲んでたw

 

日中は無駄にぐっすり寝てたわww熱帯夜に疲れているらしい。

 

あとのワンコたちは、ピット嬢はいつも私のベットで添い寝するんですが、ここ数日冷たいタイルに張り付いて寝ています。

ラッキーさんは、もともと暑いところの犬種ではないからでしょう。いつもタイルに張り付いて寝ているのですが、現在は人の体温を感じる寝室も辛いみたいで、台所の床に張り付いてひとりで寝ています。

 

 

犬用の涼しいマットを本気で買おうと思っています!

ネットが使えるようになったらだけど💦道のりは長し!

 

こんなやつね↓

もし、お薦めメーカーあったら教えてください。アメリカのメーカーが助かります💦大きいサイズを買わないといけないので驚き

USアマゾンで国内発送料金で買いたいなと💦

 

 

 

 

 

え?電気って何?くらいの日々になってきましたが泣き笑い

続く停電生活指差し

ガンバってますので、ポチっとランキング応援でよろしくお願いします🙏

 

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン。

万が一フロントが分からなければ日本人スタッフ、または「渋谷」を呼び出してくださいとのことです。

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼