みわくのみわけん関西冬の旅、初日は、大変な幕開けでした。朝目覚めて外を見たら、ガッツリ積もって吹雪いている。新千歳空港までは、車で行く予定だったので、まずは雪かき!氷点下の中、頑張りました。そしていつもなら1時間かからないところを2時間近く前に出発。一部通行止めだった高速も解除となってはいたけど、渋滞。しかしなんとか空港に到着。新千歳空港は嘘みたいに晴れてました。

神戸空港に着き、高槻へ。主催の坂本裕美子さんの車でリハ会場へ。すでに共演者の鳴コちゃんこと鳴尾牧子さん、みわちゃんは打ち合わせを始めてました。

サクッとリハを終え、蕎麦の名店あら木でせいろをたぐって、会場のイタリアンレストラン、キッチンスヌーグへ。森の中にある木造の素敵なお店。若きオーナー紘平さんは、世界20ヵ国を旅したバックパッカーだと言います。

今回のライブ、坂本裕美子さんが、みわけんと鳴コちゃんの共演を実現したいという思いが結実したものでした。

超満員のお客様の中、気持ちよく2ステージ演奏しました。鳴コちゃんの素晴らしい二胡と、同じ人か?と思えるトボけた人柄も魅力的で、和やかな、笑顔に包まれた、楽しいライブでした。
企画してくれた坂本さんには、感謝しかありません。そしてたくさんのご縁を感じた1日でした。


IMG_1821
IMG_1816
IMG_1817
IMG_1819
IMG_1820