島根県大田市三瓶町志学にあるサバゲ―場、「SANBE FIELD」の平和を守ってきたぞ!

ネイチャーレッド活動報告
スポンサーリンク
ネイチャーレッド
ネイチャーレッド

どうも、心を育てるグローバルヒーロー、ネイチャーレッドです(@Jewelry__angel )

オーナーに声をかけて頂き11月20日に島根県大田市三瓶町志学にあるサバゲ―場、「SANBE FIELD」の平和を守ってきました。

サバゲ―場ということでエアガンの撃ち合いでもするのかと思いきや、それとは別にフィールドを使っての絆作りゲームへの参加とじゃんけん大会の参加の要請でした。

そう、この日はファミリーデーということで子ども中心に家族で遊べる日とのことで子どもが来るならと思い行かせて貰いました。

結論から言うとめっさ楽しかった(´▽`*)

そして原点を思い出した。

子どもたちがチームを組みそれぞれが役割を与えられ、その役割を上手に使いながらフィールド内にある暗号を解いて脱出するというゲーム。

ネイチャーレッドは襲い掛かる敵から子どもたちを守るヒーロー役で一緒にフィールドを駆け回りました。

そう、これこそがネイチャーレッドの原点。

初めの頃は山の中に子どもたちと一緒に入ってネイチャーゲームやアスレチックなんかをよくやったもの。

ヒーローになったのはショーや地域活性やイベントを盛り上げたかったわけでなはく、フィールドに出て子どもと一緒に活動し、ただ同じ目線でギュッとしてあげたかったからだってのを改めて思い出した。

テレビゲームが悪いとは言わないが子どもが汗だくになって走り回るのってなんかいいよね(´▽`*)

やんちゃで元気のいい子ども達で楽しく、またいいご縁を頂きました。

最後のジャンケン大会の景品がめっさ豪華でオーナーやスタッフの子どもたちに対する大きな心意気を感じました。

また、悪役スタッフもみんな親切でありがたかったです。

これからもファミリーデーは開催するそうで子どもたちが元気に動き回れる縁の一つだと思うのでよかったら子どもを連れて参加してみるのもお勧めです。

そして何より江津市外に行けたのがホント嬉しかった。

江津市のヒーローじゃないって言っても中々市外から声かからないから。

今回も無事に平和を守れました(´▽`*)

SANBE FIELDの公式HPはこちら↓

コメント