7/15 贔屓の店 | KM×LAND no ひとりごと

KM×LAND no ひとりごと

日々思ったことをそれとなくひっそり綴っています。

ちょっと悲しい話。

 

最近長い間利用していたお店(贔屓の店)が何店もどんどん駄目になってしまって悲しい。

 

飲食店や自動車関連など、1つのお店というわけではなくいくつかのお店。

 

ちょっと前まではそんなことはなかったんですけどね。

 

何というかやる気が全くなくなってしまったようで、やることや対応が適当な感じになってしまった。

 

特に悲しかったのが、いつもテイクアウトだったのですが、もう云十年とお寿司を頼んでいたところ。

 

前までは電話で注文して時間を指定しておけば、その指定時間ちょっと前に行ってもきちんと注文した品を準備していてくれたのですが、一番最近では指定時間に行ってもまだ握っておらず。

 

対応もなめた感じだし、きちんと前もって時間を指定したにもかかわらず待たせるし。

 

しかも握った寿司が握りずしの形になっておらず適当で、ネタにご飯粒がいくつかついていて汚い感じ。

 

さすがにここまでやる気がなくなってひどい対応をされてしまったので、本当に長年贔屓にしていたお店でしたが、もう二度と利用しないと決めました。

 

前はちゃんとしていたのに、どうしてこんなに適当でやる気がなくなってしまったのだろうか。

 

コロナ前から徐々に変わってきていたので、コロナで飲食店がピンチになっていることとはまたちょっと原因は違うとは思いますが・・・。

 

駄目押し的にコロナの影響もあるのかもしれませんが、なんか最近この店の他も長年利用してきたお店の対応がおかしくなってしまったり、店の感じが変わってしまったりしているところが多くて本当に悲しい。

 

心に余裕がなくなってしまって、なんか駄目な感じになっているのかなぁ。

 

それでは次の更新で。

 

イベントバナー

 

 

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼6月のあなたはブロンズランクでした