10/5 味ぽんのCM | KM×LAND no ひとりごと

KM×LAND no ひとりごと

日々思ったことをそれとなくひっそり綴っています。

10月に入っているはずなのに、なんで暑いのだろう。

 

朝夕はそこまで暑いわけではないけれど昼間は暑い。

 

季節って徐々に変わっていくもののような気がしていたけれど、今年は涼しくなってきたなぁと思ったのにまた暑くなったりしてどうも良くない。

 

良くないというのはわたしの体調なのですけども。

 

ワクチン打った後は最悪の体調でしたが、その後戻ってきたかなぁという気がしていたのにまた今日も微妙。

 

なんか体温調節が体調の変化に関係しているようで、急に暑くなったりするとなんかやばそうな感じがして怖くなってしまいます。

 

暑いなら暑い、寒いなら寒いでいてくれれば身体も慣れていくのでいいのだけど、こう数日で気候(気温)が変化してしまうと身体もなれることができず。

 

どうもうまくいかないものです。

 

どうにかしたいけれどどうにもならず、本当にもどかしい。

 

早く気温が安定して体調も安定してほしい。

 

で、前置きはこれくらいにして今日書こうと思った話題に。

 

先日、テレビを見ていてCMに入り、そのCMの中に味ぽんのCMがありました。

 

味ぽんといえば、ミツカンという私が何でも美味いと思っている食品メーカーの定番商品ですね。

 

そんな定番商品である味ぽんは色々なものにかけても美味いということで、いくつかのCMがあるようです。

 

で、そんないくつかのCMの中で、私が先日見たCMは味ぽんを餃子のたれとして使用しているものでした。

 

ムロツヨシさん扮するお父さん?が奥さんと子供と一緒に餃子を美味しそうに味ぽんに付けて食べ、最後に餃子には味ぽんというセリフで終わるCM。

 

まぁ餃子を味ぽんに付けて食べてもそれは美味しいのはわかる。

 

でもそのCMを見て私はちょっと待ってくれと思うわけです。

 

餃子にはミツカンの「ぎょうざのたれ」だろと。

 

私の家では、餃子を食べるときはミツカンのぎょうざのたれを当たり前のごとく使用しています。

 

他の食品メーカーにも色々なたれはあるし、醤油と酢とラー油で自分で調節して作ってもいいけれど、ミツカンのぎょうざのたれが個人的には一番うまいと思う。

 

他のたれをちょっと使っても、やっぱり原点であるミツカンのぎょうざのたれに戻ってしまう、そんな餃子を食べるときのナンバーワンのたれをミツカンさんは自社で作っているにもかかわらず、なんで味ぽんで餃子を食べようみたいなCMを作ってしまうのか。

 

自社で作っているんだから、ミツカンのぎょうざのたれを忘れないで下さいと。

 

餃子は味ぽんよりもミツカンのぎょうざのたれで食べるほうが美味しいのに。

 

このCM、いやぁちょっと疑問感じちゃうなと。

 

あんなに安定感のある美味しい商品を作っているのに、なんでそれじゃなくて味ぽんで食べようなんて言っちゃうかなぁ。

 

そのCMを見てすごく不思議というか変な感じがしてしまいました。

 

それでは次の更新で。