アドベントカレンダー〜LEGO〜 | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。


Countdown🎄

毎日恒例のアドベントカレンダー。



子供達も楽しみにしているので、毎年会社の同僚と今年は何にする〜って作戦会議!




しかも、毎年だんだん、12月1日に間に合わなくなってる。。ニヤニヤ





昨年はお菓子とマリオのチョコエッグフィギュア♡たまに、スペシャルデーをつくって2人が欲しそうな物をいるりました。






今年はLEGO!
のアドベントカレンダー。


 
 

こんな物があるなんて知らなくて、今2人ともよくLEGOで遊んでるのでコレは!と思い今年はコレに決めました。







10月ぐらいはまだ価格も落ち着いてたけど、11月末には少し値上がってるました笑い泣き










毎日、ちょっとしたお菓子とお題にチャレンジさせてからのLEGO!

 
 


お題は個々違うのもあって長男boyは
・8の段を大きな声で言う
とか次男boyは
・今何時?
とか
・兄弟でハグする
・いいところを1つ言う

とか、いろんなお題を混ぜました。






毎日少しずつバラバラのパーツを組み立てます。
扉の裏に説明書がのってました!




フォートナイト×2になりがちなので、ゲーム以外の時間は少しLEGOでクールダウンしてほしいです。





クリスマスまであと20日🌟
クリスマスは…



 

  

を貰うそうです✨