昭和レトロなドールハウス作りました(^o^)





タバコ屋さんと薬屋さんと駄菓子屋さん。

懐かしい雰囲気です。

灯りもつくんですよ合格



先日、京都に行きました。といっても8月です。


太秦映画村に行ってきたのですが道中、大きな入道雲があって、遠くに集中豪雨らしいものも見えてたんです。


でも、行き先に集中豪雨だったら困るなぁーなんて思ってそのまま車の運転続けてると・・・


見事に映画村が集中豪雨地帯でした。こんな感じ↓


石切参道 占い銀河の舟

雷すごかったですが、じきにおさまりました。


そういえば映画村の建物のセットで写真を撮るとオーブがよく映ります。


オーブとは霊体の一種なんですが形は丸いものです。


こんな風な↓


石切参道 占い銀河の舟

向かって左に大小のオーブが2つ見えます。


何かしら思いが錯綜する場所なんですね。




開運には
お守り、パワースポットとかありますね♪

パワーストーンのブレスレットや八卦鏡、サンキャッチャーはご存じですか?

パワーストーンブレスレットは生年月日の干支より五行を整える色や石でその人だけのお守りとしてお作りしています(^v^)



八卦鏡は、家や会社などの場所の邪気を祓い、良い気を入れて、家相の悪い所をカバーしてくれる、風水の道具というかお守りです。
家運を上げるとされています。

サンキャッチャーは西洋で主に使われていました。窓から太陽の光を虹のように部屋に取り込む開運グッズです。

風水的にも太陽の陽の気を取り込むいい作用をします。






石切劍箭神社は上之社と下之社がありますが、下之社はお参りも多く、賑わってますが上之社は参道をかなり上がることもあり、静かな感じです。



パワースポットという言葉がピッタリだなぁ

そんな神聖なところです。











道の駅(・∀・)
これは
二上山の道の駅から山に登り、景色を撮りました♪



道の駅にはニャンコがいました(^o^)


これを登り切ると景色がいいですよ音譜



名産品や野菜、レストランがあってそれなりに楽しいです。
近くの公園から山登り(階段)できますよチョキ







銀河の舟がある参道は石切さん、石切劔箭神社の参道なんですが、神社は色んな催しもの、お祭り、神事があります。

春は、春季大祭がありますよ♪

4月15日と16日

15日はam11時から神恩感謝祭、16日はam11時から、古式弓道大的神事、
宝物館一般公開は15、16日の朝9時から16日までです。

参道も賑わいます♪

毎月の1日、(おついたち)も賑わいますが、春の行事、神事なのでお詣りの参拝者さんは一際です。

お詣りの際には運勢も合わせて観てみてはいかがですか(^_^)

今日はおついたちなので参道は賑わってます。






石切での日曜日、でした。


朝は11時くらいに店に到着するのですが

ななめお向かいさんが石切不動明王さんなんですね。


いつも週末、日曜が特になんだとは思いますが

ほら貝の音が鳴り響いてます。

いつもの音色、生ほら貝、スバラシイです。


お参りの方々も多くいらっしゃいます。


聞きなれたほら貝での音、参拝の方々いらっしゃる中お店おの準備をしていました。


つくづく思いますが石切さんは色んな音や色んな匂いがするところだな、と思います。

匂いはお線香の香りだったり食べ物やさんのいいにおいだったり


日曜日、リピーターさんいらっしゃって、ご予約の方々もたくさん、とても充実した一日でした。


いつも皆様ありがとうございます。






石切参道 占い銀河の舟

皆様、もうすぐお彼岸です。


お墓参り行きますよね。

私たちももちろん。


ご先祖様をうやまい、ありがたく思うのは時期関係なくのこと。


私的の話、近しい親族のお墓参りはできますが、出身がなんせ近畿ではないもので

もともとの先祖様にはなかなかご挨拶に参れないこともありまして、近くの先祖様のお墓にお参りをしております。


香川県にある神社の祭神となっておられるご先祖様がおられるのでちゃんとご挨拶を節目に行いたいと思っておりますが、それも忙しさによりままならず。



柚月はその祭神様のご先祖様にはまだ未だお会いできておりません。


母、星良は知っていたのでお参りには訪れたのかと(ばあ様から聞いていたけど、訪れてはいない可能性も・・・)

柚月は思いますが、春の休みにご先祖様の神社に訪れたい、お参りしたいと思います。


石切参道 占い銀河の舟


よく、ご予約、ご紹介のお客様(初めて来店)が聞かれるのが、お店の場所。


神林星良は石切での占いが長いですが、今の場所ではなく以前は少し位置を下った所で鑑定してました。

なので迷われるお客様がおられるのですね。


簡易地図を名刺の裏に印刷してますので、名刺をお持ちのお客様は知っておられるでしょう。


石切神社よりは結構上がった場所、石切大仏さんの近くにあります。

石切大仏さん方向から降りてこられると、電光看板が目印ですよ♪


テラス石切さんからも一軒おいてのお隣なのでわかり易いと思います。


朝は11時半より開いてます。

来られる際は、スムーズに鑑定させていただけるので出来ればご予約の電話お待ちしています。




2月4日土曜日は

暦では1年の始まり。今年は壬辰年です。


で、2月4日土曜日は

神林柚月は難波、千里眼での鑑定になります。


神林星良は石切での鑑定です。


日程では

火曜、水曜は石切銀河の舟定休日


火曜日は神林星良は難波、千里眼で12:00-19:00鑑定


金曜、土曜日は神林柚月、難波、千里眼12:00-18:00鑑定です。


スケジュール上、石切に行きにくい方は是非、難波千里眼に予約06-6634-9154お電話の上お越しくださいね。

石切は火曜と水曜以外開いてます。営業時間は予約状況にもよりますが11:00-17:00前後になります。


写真はうちの愛猫、るいちゃんです。


石切参道 占い銀河の舟