悪玉コレステロールの高い人は認知症になりやすい | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

先日の新聞に書いてあった記事です。アメリカの研究チームが最近発表したところによると、悪玉コレステロール(LDL)の高い人は認知症発症リスクが高いそうです。

 

何パーセント高いとか具体的な数値は書いてありませんでしたが、確かな研究結果だとかアセアセ

 

ガーン、悪玉コレステロールの高い私にはかなりショックですガーン

 

それでなくて、毎日お酒を飲んでいるとか、他人との会話が少ないとか、認知症になりそうなリスクをたくさん持っているのに。さらに追加されてしまいましたえーん

 

最近、新聞を一生懸命読んでいるのに記事の内容がなかなか頭に入ってこないとか、人と話していて言葉がすぐに出てこないとか、認知機能はかなり衰えていると思います。このままいくとやばいです。

 

もっと頭を使わなければだめだなあ。

 

それにしても、悪玉コレステロールってなんとかならないのでしょうか。週2日ジムに行って運動しているし、食生活は魚多めで栄養バランスは常に意識して気を付けていると思うのですが、悪玉コレステロールは一向に下がりません。

 

若い頃は逆に悪玉コレステロールが低すぎるという値が出でました。

更年期以降、上がってしまって下がらないです。

 

やはり薬を飲むしかないのかなあ。サプリやお茶でも悪玉を下げるという商品が出てますよ。あれって効くのかなあ。

まあ、いろいろ試してみた方が良さそうですね。

運動と食生活だけでは、悪玉コレステロールを下げられませんえーん