最近の睡眠事情 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

眠剤をデエビゴにしてから、2か月になります。

マイスリーの時は明け方まで眠れないという日が週1くらいでありましがた、デエビゴに変えてから、そういう日はなくなりました。

 

いつもベッドの読書灯を消してから、ほどなく眠れているみたいです。1時間も眠れないという日もほとんどないです。

 

寝付きの良さということでは、デエビゴは良い眠剤みたいです。

 

睡眠の質はあまりよくないです。毎日睡眠アプリで睡眠を測定していますが、深い眠りは1晩で1時間半くらいで、あとは浅い眠りかレム睡眠です。だから夢は大量に見ています。

 

昨夜も変な夢を見ました。大学4年生なのに就活せずに、もう一度大学受験をして別の大学に行こうとしますが、周りがみんな良い企業に就職が決まっているのを見て、焦って、やはり大学はやめて就活しようとして、就職がまったく決まらずに焦っている夢です。

そして、最終的に決まった就職先が靴屋で、そこですごく苦労する夢です。よくない夢ですね。

 

夢を大量に見るのは、マイスリーもデエビゴも同じみたいです。

私の場合、いかに深い睡眠を増やすかが課題みたいです。

 

二度寝はやめられません。今日も11時近くまで二度寝していました。二度寝の時も深い睡眠があります。

これがいけないのですよね。

深い睡眠は夜中に集中できるようにしないとだめですね。

 

まだまだ睡眠の悩みはつきないですほんわか