3連休 | 製材所の業務日誌  天然木.netのブログ

3連休

世間は4連休ですが、弊社は3連休。

土曜日はお仕事でしたが、何か色々お探しのお客様が多数ご来店いただきまして、ちゃんと対応できないお客様もいらっしゃって申し訳ない思いでいっぱいです。

こんなに忙しい土曜日は久しぶりでほんとありがたいです。

 

 

日曜日からは3連休。

日曜日は奥さんの実家、箕面でゆっくり休ませていただきましたが、行きも帰りも渋滞!

迂回して知らない道を走ってみたりして、新御堂本線をイライラしながら走るより楽しめました。

 

 

月曜日は京都へお墓参り。

嫁と娘は早朝よりUSJへ出掛けたので、僕と長男は実家のメンバーと京都へ。

 

こちらも人、人、人。

 

 

コロナでかなりご無沙汰のお墓参りでしたがこれで気持ちもスッキリしました。

ほんといいお天気。

 

 

 

せっかく京都に来たので、京都水族館へ行こうかとHPを見たら、今から行って入れるの4時間後…。

あきらめて京都市立動物園へ。

 

 

 

蹴上から歩いて10分ほどのところでしたが初めての動物園。

めっちゃキレイでびっくりしました。

大阪の天王寺動物園では見れないゾウやゴリラも見れて意外と満足。

 

 

そして景色も最高です。

 

 

 

もう一回ちゃんと遊びに来たいですわ。

 

 

連休最終日は大阪の南へ。

なんのあてもなく家族でドライブ。

とりあえず泉南の海岸へ。

 

 

 

関空よりまだ南に行くとグランピングが楽しめるめっちゃきれいな施設がありましたよ。

そしたらその夜にテレビで放映されてました。次は泊まりで行きたい。

 

 

泉南からさらに南へ下って、岬町。

大阪の最南端。

道の駅とっとパーク小島というところで釣りができたらなーと思ってましたが満員札止め。

めっちゃ釣れるらしいんですけど、前日から並ばないといけないらしいのでちょっと無理かな…。

 

 

さらに南下して和歌山まで来ました。

加太です。

 

 

 

結構やんちゃなお兄ちゃんたちがいっぱいいてはりましたが、それに紛れて魚釣り。

天空の城ラピュタの島「友ヶ島」を向かいに見ての魚釣は最高です。

 

お昼から釣り始めて、簡単に釣れるはずもなく、ボウズで早々に撤退。

 

 

3日間近場の色んな所で遊ばせていただきとても楽しいおやすみでした。

でもやっぱり旅行行きたいですね~。