恩送りについて(ペイフォワード) | KGのブログ

KGのブログ

〇〇の話 カメラ PC ブログなどKGが綴ってゆきます。

自分は恩送りについてよく考えることがあります。


恩送りというと、人に親切にすることで巡り巡って自分に返ってくるという意味で使われること、伝えられることが多いと思います。イメージとしてはこうでしょうか?


ただ、自分は循環のほうに本質を感じます。
こんなイメージでしょうか?親切を受けるとうれしいからニコちゃんになる。また、人から受けた恩を次に送り続けることで気が付けば自分の周りにニコちゃんがいっぱい!!いい人に囲まれた幸せな人生をおくれますよー爆  笑

ちなみに逆にネガティブなことを言ったり、不親切なことを繰り返したら・・・ガーン


ところで、娘はバスケを一生懸命やってて、将来は指導者になりたいといってます。娘はいろんな指導者の方々によくしてもらって、今も幸せな環境でバスケができています。きっと将来、いい指導者になって今まで自分が受けた恩をバスケットボールの指導を通じて教え子たちに送っていくことになるんじゃないかな(笑)そしたら周りにいい人達に囲まれた幸せな人生を歩めそうだなぁ照れと自分は夢見てます。




自分は娘を通じて元プロの選手やプロの指導者、コーチなどとても素敵な方々と接する機会があります。そうした方々はホントに前向きな素敵な人たちとつながりがあって、そうした仲間に囲まれてるように思います。きっと、恩送りの達人なんやろなーと自分は思っています。娘もポジティブな循環の輪の中に入って素敵な人生を歩んでほしいな。ちょっと、自分も入れてほしいな(笑)