「まだ若いね」とまだ言われる年齢になりました

No Image

アラサー(死語)と言われる年齢になりました。
もう若いとは思っていないですが、「まだ若いね」と少なからず言われます。
まだ(?)そんな年齢です。

スポンサーリンク

健康面で言うと20代後半のほうがバイタリティがあってメンタル面も結構安定しているので、そういう面で見るとむしろ若返っていると言ってもいいかもしれません。
筋トレを始めたことで肉体がいい方向へと変化したおかげでしょうか。
日々の疲れは比較的感じなくなり、肩こりや腰痛などの現代人を悩ます痛みとは無縁になりました。

あと、食生活も少し変わりました。
少しは食事のバランスとかを考えるようになりましたからね。
家庭菜園や水耕栽培をしている影響で野菜も多めに摂るようになりました。

メンタルはここ数年は安定しているように思います。
20代前半は色々ありましたから、少し達観しちゃったのかもしれません。
刺激を求めない方向へと行ってしまった気もするので、少し刺激を与えるべきかもと思い始めていますが...

淡々と日々を過ごしているだけだと、より1年があっという間に感じます。
コロナウイルスの影響でよりそのように感じます。
来年くらいには、余っているエネルギーをどこかにぶつけられたらなと思っています。
でも半導体不足はまだまだ続きそうですから、悩みの種は消えません...

「まだ若いね」とまだ言われる年齢になりました

スポンサーリンク

Leave a Comment