CBDオイルを1ヶ月ほど使ってみた

No Image

CBDオイルというものをご存じでしょうか?
CBDとはカンナビジオール(CannaBiDiol)のことで、大麻の種や茎から抽出された成分です。
「大麻」と聞くとなんか怖さもありますが、安全性はまったく問題なく合法ですので安心して使えるものです。
CBDオイルは睡眠の質を向上するらしいということで、ちょっと興味を持ちましたので1ヶ月ほど使ってみました。

スポンサーリンク

CBDオイルはネット通販でも普通に購入できます。
ただの油...ではないですが、結構高いです。

上記のCBDオイルを試してみました。
フレーバーはカシスベリーを選びましたが、わずかに香りがするだけで味がガツンとくるわけではありませんでした。


インスタではキメてみるとか言ってますけど、大丈夫なものですから安心してください笑


さて、結果から言いますが、何も変わってない気がします。
CBDオイルを摂取して寝付きが良くなった!とか睡眠時間が延びた!とかいい結果を見られると思った方、ごめんなさい。
朝が清々しくて快調です!みたいなことにはなってません。
思い込みの力で最初の方は睡眠の質が上がったかも!とか思っていましたが、たぶん何も変わらず普通です。

摂取は舌下に数滴垂らしてそのまま数分待つ、という方法です。
濃度20%のCBDオイルを最初は3滴垂らしていましたが、今は5滴垂らしています。
寝る30分前くらいにこれをしています。

私は一応寝ている間もスマートウォッチを腕につけているので睡眠の質を確認しています。
そのデータを確認してみても、そこからははっきりとした違いは見られませんでした。
6月の睡眠
これが6月の睡眠の質です。
もうずっとなんですけど深い眠りが少ないんですよね。
この深い眠りの時間を2時間にしたいなという思いがありました。

スポンサーリンク

6月末にCBDオイルを買っているので最後の方は試しに接種しています。
そして摂取も習慣づいてきた7月の結果です。
7月の睡眠
変わりましたかね...?
1回電池切れでデータが不完全なのは無視してください。
数値的にはちょっとは変わったかもしれませんが、誤差な気もしますし。
スマートウォッチのデータが完全に正しいとは言い切れませんが、体感でもそんなに変わったか分からないのです。

あとはより濃度の高いCBDオイルを試してみるかですね。
なんと濃度40%のCBDオイルもあるいみたいです、結構高いですが。


データや体感で結果が出ていないとしても、まだ試して1ヶ月ほどしか経っていません。
さすがに効果がないと言い切るにはあまりにも浅すぎる期間です。
このまま継続すれば多少は変わるのでしょうか...
とりあえず3ヶ月くらいは試してみましょうか。

あと、思い込みの力だったとしてもその力はバカになりません。
「CBDオイルを摂取して寝る」というのを習慣にすれば、体が寝るモードに自然と切り替わってくれるようになるかもしれません。
そうなればCBDオイルじゃなくてただの油に変えちゃってもいいと思うんですが...

CBDオイルを1ヶ月ほど使ってみた

スポンサーリンク

Leave a Comment