高級感の漂う Arduino UNO Mini Limited Edition を買いました

No Image

Twitterのタイムラインで Arduino UNO Mini Limited Edition というなんとも高級そうなArduinoを見かけました。Arduino UNO の1000万個達成記念みたいです。

スポンサーリンク

こういう記念のモデルはあっという間に無くなりそうな気がしたので、ためらわず衝動的にポチりました。
そしてそれを買ったのを忘れた数週間後に手元に届きました。
高級感のあるパッケージ
パッケージだけ見ても、高級感がありデザインも可愛らしいです。

このパッケージを外してもさらに高級感のある箱が出てきます。
シンプルで高級感のある箱
ロゴが中央にあるだけのシンプルな箱でブランド物のアクセサリーのようにも思えます。
その中には小さくちょこんと Arduino UNO が入っています。
小さいArduino

フタの裏にはシリアルコードが手書きで刻まれています。
フタにはシリアルコード
あまりにも高級感があって、本当に使っていいものなのか迷っています。

付いているピンソケットは1.27mmピッチですので、プロトタイピングには使いづらいと思います。
ただ、ピンソケット以外にも端面スルーホールがあります。
そのためサイズさえ分かってしまえば組み込みは比較的しやすいでしょう。
まぁいつも通り中途半端なんですけどね...

スポンサーリンク

USBはType-Cで今時感がありますね。
普通の Arduino UNO に付いていたVIN用のDCジャックはサイズの関係で割り切ったのかスルーホールだけになっています。
ISPの端子も裏にパッドがあるだけです。

いずれにせよ使うのがもったいないと思えるほどゴージャスです。
今(2011/12/25)は在庫切れの状態ですが、また入荷すると思いますので記念に購入してみてはいかがでしょうか。

高級感の漂う Arduino UNO Mini Limited Edition を買いました

スポンサーリンク

Leave a Comment