徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

体脂肪率24%

2015-11-20 23:30:20 | 雑感
最近ジムに通い始めたことは以前のブログに書いたが、先日ジムで体の測定をしてもらった。

その結果無事「肥満」と診断された!体脂肪率24%だという。。ただこの数値を言われてもピンとこないが、体の4分の1が脂肪だと言われると少し焦る。

こんな数値だから、自分の場合、脂肪が多いのは無論なのだが、筋肉量も人並み以上にあると言われた。筋肉も脂肪もあるということはどういう状態なのだろうか。仮に今後、筋肉も脂肪も増やし続けたら一体どんな体形になるのだろうか。力士・・・?。「いや、脂肪は落とせよ」と思われるかもしれないが、脂肪を落とすためには1日2200カロリーに抑えろと言われると、とてもできる気がしない。動くのはいくらでもいいが、食べるのを我慢するのは勘弁してもらいたいというのが本音だ。

だから、というわけではないが、先日ジムで動きすぎて、現在今まで痛くなったことのないところが猛烈な筋肉痛になっている。ジムのいいところは今まで使わなかった筋肉も使えるということだと思う。これからも、筋肉痛になる部位を探してトレーニングに励もうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿