徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

2015年どんな年

2015-12-30 16:20:25 | 雑感
はじめに、遅ればせながら結婚式にご出席くださった皆様、サポートしてくださった皆様ありがとうございました。
また、結婚式のドタバタでしばらく、更新できず申し訳ありませんでした。お詫びいたします。

さて、気づけば年の瀬、今年も毎年恒例、1年の振り返りをしてみようと思う。

今年1年を漢字1文字で表すと「結」だろう。

理由は明快、結婚したからである。芸能界でも結婚した有名人は多かったし、漢検協会選定の「今年の漢字」候補にも挙がっているし、自他ともに結婚づくめの1年だったと思う。自分の周りでは、来年も結婚ラッシュが続く模様。結婚式を経験した身として、結婚式に参加するのが楽しみである。

結婚式をやってみて思ったのは、「結婚式はやるものではない、参加するものだ」ということ。確かに結婚式当日は楽しい。しかし、準備にかかる手間暇は大概のものだし、当日も楽しいとはいえ、いかんせん疲れる。同じ相手だとしても、二度はやりたくないというのが夫婦の共通見解である。

さて、今年は生まれて初めて長野に帰省する。自分の家でないところで迎える正月はいったいどのようなものなのだろうか。楽しみだ。

それでは、皆様良いお年をお迎えください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿