SSブログ

11月21日ジークフリート例会 [例会報告]

本日はジークフリート例会を開催。
参加者は,神様,気分屋さん,BIさん,私の4名だった。

なかなか正常化とはいかない感じなのだが,ボチボチということで・・・。

『イッツアワンダフルワールド』
IMG_3861(1).jpg

前回に引き続き,『イッツアワンダフルワールド』をプレイ。
午後から2回プレイ。

1回戦目は,BIさんが初プレイということで,神様が一応説明。
前回,ルールに間違いがあったらしい・・・。
いつものことだが,私のルール把握の方が正しかった模様・・・(汗)
少し追加のルール説明あり。

結局,初プレイのBIさんが勝利・・・というありがちな展開(笑)

IMG_3860(1).jpg

「やはり,BIさんは初プレイだといって,手加減は無用か・・・。次は,本気でプレイするぞ!」
「・・・」
「ワーン,神様が爺様の欲しいカードを粗方持っていったよ~(泣)」

2戦目は,私がしたかった事を神様にされて惨敗(神様大勝利・・・汗)
「真面目にプレイするなんてヒドイよ,ドラ○も~ん(汗)」
「ゲヘヘヘ,総務が,チャンと盤面を見ていないから仕方ないでしょ。」

「認めたくないものだな、自分自身の老いゆえのボケというものを・・・」
「どうせブログネタでしょ」・・・と気分屋さんに冷たく指摘される爺様であった・・・メデタシ,メデタシ・・・。

『アクワイア』
IMG_3862.jpg

本日も,楽しく『アクワイア』( ̄∇ ̄))//
BBGでは現在約287位という高評価ゲームだ!

午前中に1戦,午後に再戦!!
「勝つまでプレイするんじゃ!勝つまで!」

1戦目BIさん勝利・・・2戦目爺様久し振りに勝利・・・(大汗)
久し振りに副社長作戦で勝利出来たかも・・・。

残っていた4社の内,第1・第2会社は副社長,第3会社は同点社長,第4社は単独社長・・・第4会社の単独社長の4500ドル分の退職金?で勝利したかも(?)
怪鳥様がいたら,絶対指摘されて負けていたよ・・・。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

最後の総務の直前の手番は私です。
単独社長のLのことは知っていましたが、総務の泣きが入りそうなので「あえて」スルーしておきました。
個人的には、合併できるところの真横に新しい会社を建てて、すぐ3社合併でつぶすというおとなしいプレーをしました。

でもポッポやマーズのように時間(ターン)の制約なくゲームをしたいものです。

by 気分屋 (2021-11-22 21:04) 

ジーク総務

>気分屋さん
3社合併おめでとうございます。
BIさん以外はネタプレイに走っていたのでナンとか勝利できマスタ(汗)
最終盤辺りは計算が難しく,気分屋さんの3社合併で私の勝利がほぼ確定したハズです。(私がシン会社を設立できたから・・・)
最後は,BIさんに回したら逆転負けっぽかったので,選択肢は無かったかな?
by ジーク総務 (2021-11-23 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや