おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

なにもない週末

2021-10-10 21:30:10 | 日々喃々
おトイレ🎃ハロウィン。
トトロは、オバケ枠で😅


ムスコ、土曜日2回目接種。
24時間後、やや平熱高めなだけで変わりなく。
ムスコの月曜休みたい野望は、インポッシブルだな😁

これで家族全員接種完了!!
全員、強い副反応はなくラッキーでした。

昨今は2回接種後でも感染するブレイクスルー感染が増えているようですが、軽く済むならそれでよし。私は3回目の必要があれば受けます。

ムスメ、必要があり初めての証明写真。画質?がよいという、FUJIFILMの機械で。撮ってから「制服のほうが良かった?」「ま、いっか」となりました😁




今秋のクーポン券配布中のゆで太郎。
先日、実家母と平日モーニングしてゲットしてきました。これで380円だからこればっかり。サバ明太高菜ご飯美味しい!!



話はビュンビュン変わって、先日晴れさんに貰ったお菓子。晴れさんいつもお土産ありがとう🎵

赤字の銚子電鉄を救ったという奇跡のぬれ煎餅は、しっかり濃い味でした。



休日は朝からウォーキング。
土手沿いをどんどん歩いて約2時間8キロ。

近所を歩くときは、あまり人に会わないうえに殆どの人と同じく、ワタシもノーマスクですが。

今回は町のほうに向かって歩くと、行き合う皆さんマスク着用。挨拶されても無言ペコリで。マスク持ち歩いたほうがいいのね。



これこれ!ずっと気になっていたオクラのような花。生け花などにも使われる赤い枝、赤い実。

ベニアオイだそう。アオいなのにアカい。あの花の形はアオイの仲間だよね。ああスッキリした〜!!



結婚記念日のケーキのお礼に、オットの大好きなカレー🍛を作ってあげました。

健康を考えてトマト缶🍅たっぷり、ルウは少なめ。ご飯とカレーの間にスライスチーズを挟むとトロ〜リして美味しいです。

カレーのときはお替り必須なオット。珍しくお替りなし。やっぱりカレーみが少ないので食指が動かなかっかな😁👍
狙い通りに食べ過ぎ防止👌

明日は体育の日じゃなくて平日だよ!と話していると、
ムスメ「明日は学校休みだよ」
それは、担任の先生が間違えてるんじゃない?(失礼)
プリントにも、タブレットの予定表にも秋休みって書いてある。念の為、友達の親にも確認。

やっぱりお休みだそう💦
祝日じゃなくなった平日に、わざわざ小中学校だけ秋休みなんて、絶対間違えて登校しそうじゃない?お休みは間違えないか。親は疑うわ。

そもそも、予定が書いてあるプリントを出さないムスメが悪い💢前日のうちに聞いておいてよかったよ😑








8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (anyanz414)
2021-10-11 01:12:32
結婚記念日でしたね、20年越えは素敵の一言。
また楽しい1年を積み重ねていってね。
コスモス、東京はまだ見ないんだよね。大好きなんだけど。
でも、金木犀が香るから幸せなこの頃です。
あと、カレーも食べたいわ。まだ舌が麻痺してるので味がイマイチ楽しめないから、解禁日までさおぺんさんちのカレーを楽しませて頂く!!よろしく(;'∀')
Unknown (shokora1129)
2021-10-11 06:27:01
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^O^)
ワクチン接種 家族全員終了❗
よかったね✌️
うちの家族も終わったよ😃
ひとまず やれやれやね ┐(´~`;)┌
Unknown (kadokado03)
2021-10-11 08:27:00
家族全員ワクチン接種終わったなんてとても早いですね。みんな特に副作用もないなんて羨ましいです。
今日は娘さんお休みだったんですね。私もカレンダー見て休みだ。嬉しいと思っていました。そしたら違うとわかってがっかりです
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-10-11 12:33:47
@anyanz414 ☆あ〜さん

ありがとうございます🌈
21年なんてまだ道半ばですね。ボチボチと。

金木犀長く咲いているようですね。
コスモスもそろそろ❤

あ〜さんはまだ舌が痺れてるのですね💧
…今しばらくは、スパイスいらずってことで😅
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-10-11 12:37:52
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんにちは😊
暑いです💦

家族全員接種完了も増えてきたでしょうね。安心が増えましたね🎵

でも日中まだこの暑さ〜💦
体調崩しそうですぅ。
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-10-11 12:43:54
@kadokado03 ☆くまこさん

2人受験生なので、これで一安心です❤
ムスコ、平熱ですがダルいというので、今日は休ませました。サボりかも💦「今日は様子見、明日はないよ」と言い渡しました😅

学校あると思ったらなかった🎵は嬉しいけど。休みだと思ってたら仕事だった!のガッカリ感と言ったら💧実際、間違え登校しちゃった小学生がいたそうです😅
Unknown (mahomiki)
2021-10-12 09:09:40
青い花です

結婚記念日、おめでとうございます🎉
前回のケーキがとても美味しそうでした🍰
さおぺんさん家の末永い幸せを祈願します。

ムスコさん、2回目のワクチン接種が済んだのですね。うちの娘も先週2回目のワクチン接種が済んで、家族全員ワク卒になりました🙆
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-10-12 21:31:52
@mahomiki ☆青い花さん

ありがとうございます🌈
はーい!美味しいケーキ🍰でしたねぇ。
青い花さんの祈願のおかげで、末長い幸せが叶いそうです💙

ワク卒😁
そちらは接種予約、大変そうでしたもんね💦やれることをやったので、心配せず生活できますね。

コメントを投稿