おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

?婚式

2021-10-09 09:24:12 | 行事
ハロウィン🎃飾り付けました。毎年同じですが💦

結婚記念月なので、21年もののウェルカムボードを飾りました。オレンジ色でマッチしてますね🍁

21周年はなに婚式かな?と調べたら、20年目まではあるのに、もう飛び飛びにしかないのね😲。結婚20年も過ぎれば、もう祝うほどのことでもないってこと!?

ちなみに次は23年目の青玉婚式だそう。
青玉はサファイア💙だそう。楽しみ!?ですね。

結婚記念日は家族Lineで周知させて頂きましたが、こどもたちの反応はナッシング。そりゃあそうか😅

いつも帰宅が遅いオットが早く帰宅してびっくり😲できるんだー!



高級感あるお箱✨



わっほ〜い!!ケーキ🍰ケーキ🍰



私はシャインなマスカット✨
ボトムが堅焼きクッキーのようにしっかりしててうまい!!でも付属のプラフォークでは折れるわ。

オットはモンブラン、ムスコはベリータルト、ムスメは定番ショートケーキをチョイス💕

味見させてもらった、スポンジもモンブランクリームも美味しかったです😋

オットは実家母とおばあちゃんにもシュークリームを届け、喜ばれてました。オットは偉いっ✨

まあ、なんにしてもささやかなお祝いができる、平穏な日々に感謝です😊❤



平日夕飯には珍しく、家族揃って食べました。(あ、ムスコは風呂だったけど)

お祝い膳っぽくないけど。
作り置き冷凍ミートソースでパスタ。
中華スープに生姜、あるもの野菜で、玉ねぎ、しめじ、豆腐、ワカメ。
ルッコラとサラダ水菜と、カボチャチーズサラダ。
ヨーグルトには栗の甘煮。


話変わって。

今流行のにゃんトークをポチにやってみました。



↑うちに入ってきて押入れに直行するポチの気持ち。合ってる(笑)



↑夜のポチは、狩りに行く気満々!!
因みに「あなたが必要」は家に入れてもらいたいときです(笑)

保守的なポチは、スマホを構えるとダマっちゃってサンプルは少ないのですが、場面と翻訳されるお気持ちは合ってるように思います😁

思春期のこどもたちのトゲトゲ言葉の裏側の本音を翻訳してくれるアプリがあったらいいのにね😉












18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (34left_2014)
2021-10-09 09:41:42
さおぺんさん
おはようさんです

・・・記念
おめでとうさんでございやす


いちは何年にのるのかなぁ。



しぇふ
おはようございます (コスモス)
2021-10-09 10:21:22
結婚記念日おめでとうございます💐
20年の時 検索したけど 21年とかないと思って
調べたことなかった  23年あるのですね
うちは 40年・・・大先輩です(笑)
ご主人 やさしい~
さおぺんさんの家族は みんなやさしい~(^^♪

ハロウィンの飾り かわいい~~
結婚記念日、おめでとうございます❣ (mek)
2021-10-09 11:10:17
美味しそうなケーキのお土産持ってすっ飛んで帰宅、
さらに両お母さまにもお届けとは素敵なご主人さま

20年が過ぎたら次は銀婚式だと思っていたので、23年目青玉婚式は知りませんでした!
青玉はサファイア💍…私は一年早く来年のようなので覚えておかないと(^^)
素敵な記念日月間を✨
Unknown (bokupen5years)
2021-10-09 11:17:44
さおぺんさんこんにちは、結婚記念日おめでとうございます🎉

ケーキ美味しそうですね✨
猫の翻訳アプリなんてあるんですね、面白いですね。
猫飼ってる同僚に聞いてみようと思います!
Unknown (たいぴろ)
2021-10-09 11:27:10
結婚記念日おめでとうございます。
優しいダンナ様ですね、ちゃんと早く帰ってきてケーキまで買ってくれて。うちのダンナに爪の垢を煎じて飲ませたいわ。
猫ちゃんのアプリ、面白いですね。気持ちが分かると楽しいね。
Unknown (shokora1129)
2021-10-09 12:06:35
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
結婚記念日 おめでとうございます🎂
いくつになっても 人生再確認の大事な記念日やよ😃
ハロウィンの飾り とっても素敵💕
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-10-09 14:25:25
@34left_2014 ☆しぇふさん

こんにちは😊
ありがとうございます🎵

大人クールラブなしぇふ家を見習いたいです。
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-10-09 14:33:20
☆コスモスさん

こんにちは😊
ありがとうございます🌈

宝石の名前を入れる○婚式は、アメリカの宝石協会?が作ったもののようですよ😁

大先輩のコスモス家のように末永く仲良くいれるように頑張ります💪

ハロウィン🎃飾り、毎年使いまわしですけど、気分が上がりますね🎵
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-10-09 14:38:16
☆mekさん

ありがとうございます🌈

ケーキの種類があるうちに、仕事上がれてよかった😋両親を気遣ってくれる優しいオットを見習いたいですね❤

mek家は来年青玉💙婚式ですか?
青いお酒?とか飲むのかな?
楽しみですね🎵

ウェディングマンス!喧嘩しないようにしなくては😁
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-10-09 14:39:59
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

こんにちは😊
ありがとうございます🌈

ケーキ🍰はいつも美味しいですが、お祝い事は格別です😋

にゃんトーク面白いですよ。
ゼヒ、試してもらいたいです😁

コメントを投稿