2024年1月1日月曜日

新年

 


昨年は仕事が忙しく、ブログを更新する気力もなく放置しておりました(;´Д`)

今年はもう少し書けれたらいいかなと思いますがどうなるのか。

皆様よいお年でありますように。

そして、能登半島地震が早く収まり、被災された方々皆無事でありますように。

2023年10月24日火曜日

BUCK-TICK  櫻井敦史さん死去 

櫻井さんの突然死と聞きビックリ。



昔めちゃ聴いてたのでマジですかと・・・

まだ若いのに。

アルバムは惡の華までは持っており、その後はあまり進んで聴くこともなかったのですが、アニメ屍鬼のOP「くちずけ」などと耳にする事も多々あったりと、メンバーも変わらずに活動を続け現役でやられておりすげーなと思ってて、つい最近アマプラで見かけ観たばっかりなのに本当に残念です。


JUST ONE MORE KISS」を初めて聞いた時の衝撃とビジュアルは最高でした。

自分では一番好きな曲は、



やっぱ「ドレス」になるかな。

名曲だと思う。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


2023年9月30日土曜日

放置しすぎやな(;´Д`)

死んではいませんからw デスぺです。

7月の終わりには初コロナに感染してしまい、死にかけから全快するまでに2週間ちょいかかり長かった(;´Д`)

熱は39℃前後が5日程続きおさまりましたがその後、咳と痰がしつこくそれが元に戻るまでに時間がかかった原因になるかな。

予防接種も一回も受けてなく俺がなるわけないしと馬鹿にしてましたがなるなんてね・・・

おまけに5類になり自腹になってからなるなんて、


笑うしかありません(;'∀')

ただ、個人的な感想ですが、インフルエンザと比べるとまだコロナの方が動けましたのでマシな気がした感じがしましたが、まぁ なんにせよなるもんではないですよね(;´∀`)

時期的にインフルも流行ってるしまだまだコロナも変異し猛威をふるっているようなので皆様気を付けましょう( ˘•ω•˘ )

話は変わりますが、

昨日金ローで始まった葬送のフリーレンを観ましたが、



かなり良かったかと思う。



楽しみが一つ増えた。


2023年7月11日火曜日

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を観終えて思ったのは

連日の猛暑でとろけておりますデスぺです。

まだこの時期で死にかけてんのに夏本番が来ると思うと、乗り切れる事ができるのでしょうか心配です(;´Д`)

やっと、

機動戦士ガンダム 水星の魔女』を観終える事が出来た。




ガンダム作品の中ではオイラは、UCガンダム以来の作品となり楽しみに見ておりましたが、最終話を観終えて思った事は、


「作品名に機動戦士ガンダムは別にいらねぇんじゃないかな?」と。


別物のロボット学園物でええやんって感じでした。

無理やりガンダムっぽく(歴代ガンダムのオマージュ)しているのが何となくオイラには必要ないんじゃないかなと思った。 

オマージュの中でも特に冷めてしまった場面は、スレッタとグエルのフェンシングには辛い笑いしか出なかったし(;´Д`)

世界設定も水星まで到達して開拓してMSの技術などが発展しているのに、スペーシアンとアーシアンとがまだ揉めてるとか。

第三の〇○○アンとか全く違う生命体出してみて三つ巴や人類が協力して立ち向かうとか、もっと違う感じで戦争や社会について奥深くして欲しいかなと。

また、戦闘もGUNDピットとドローン使えば無敵みたいなのもなんかねぇ。

もっと色々な武器使って肉弾戦とかして欲しかったし。

まぁ色々と他にも愚痴が沢山あるのできりがないので書かないが、

それでも


面白かったでした( *´艸`)


ガンダムっぽさを求めて見ると「う~ん」ってなるが、求めてなければ普通に楽しめるロボットアニメだったと思いますので見る価値は十分あったと思います。


ちなみにYOASOBIの「祝福」の歌詞がサブタイトルでって盛り上がってましたが、




歌詞もYOASOBIなので水星の魔女に合わせてめちゃ良いのですが、





yamaの「slash」の方も歌詞が良く、どちらかというとこちらが好きかもん。



2023年6月13日火曜日

『M3GAN ミーガン』我が家にも欲しいです

 ホラー大好きデスぺです。

ちょっと気になっていた作品が公開されましたので観に行ってみる。



はいっ ミーガンですw

あらすじは、玩具メーカーで研究者として働くジェマは、子供にとっては最高の友達、親にとっては最大の協力者となるようプログラムされた「M3GAN (ミーガン)」という人間のようなAI人形の開発に携わっている。

ある日、ジェマは交通事故で両親を亡くした姪のケイディを引き取ることになり、テストも兼ねて「M3GAN」に対し「あらゆる出来事からケイディを守るように」と指示するが、セリアの飼い犬にケイディが襲われたことで「M3GAN」はやがて暴走を始める。



そこそこ楽しめました( *´艸`)

でも、血みどろスプラッターと勘違いして期待している方には全く面白くないかもしれません。

ほぼほぼホラーの怖さというシーンはありませんし、チャイルドプレイのチャッキーと比べられる事が多いみたいですが、どちらかと言うとAI人形が暴走して人間を襲うってとこがターミネーターぽかったかなぁっと。

従順で便利で人間代わりに何でもしてくれる家族のようなミーガンが、どんどん行き過ぎておかしくなって暴走していく過程が面白いとこなんですが、もうちょいホラー要素を増量してくれればなお良かったかもと思う。

まぁ これがヒットすれば2作目も作れる伏線を張っての終わり方でしたので次回作を期待したいですね。

次は、8月25日公開の、巨大サメの『MEG ザ・モンスターズ2』を観てみたい。



でかすぎやてwww


2023年5月26日金曜日

ストリートファイター6のCMアカンやろwww

積んでる漫画やアニメなどで時間を費やして、なかなかゲームをする時間がないデスぺです。

あまりやらないジャンルの対戦格闘ゲームなんですが、



ツイッターでちょっとストリートファイター6が上がっていたので見てみると、



吉田沙保里最高やん( *´艸`)

ちょっと欲しくなってもうたわwww

2023年5月24日水曜日

幕末土佐の天才絵師 絵金

そろそろ仕事がまた忙しくなりそうなデスぺです。

体壊さないよう頑張らないとね( ˘•ω•˘ )

6月18日まであべのハルカス美術館で開催されている『絵金』を鑑賞しに天王寺へ。




正直あまり興味がなかったけど、多分初めて見る浮世絵は思ってた以上に迫力があり来て良かった。



血生臭い描写が多いですが好きなので問題なく楽しめ、石川五右衛門の釜茹での絵馬提灯などめっちゃ食い入るように見ました。

こういうのを観ると歌舞伎を一度は観てみたいないと思いますね。



帰りしなガチャでアクリルキーホルダーGET!



キーホルダー右の男の人やねんけどどこ付けんねん(;´Д`)