2〜3日前からゆー君リンリンがソワソワしている。私が部屋に入るとサッと何かを隠す。ゆー君は全然黙っておけないタイプなのでめちゃくちゃわかりやすいヒントをペラペラと喋り、リンリンに怒られる。母の日のサプライズを準備しているのは明白なんだけど知らんふりをして今日を迎えました。

朝、リンリンから一枚の紙を渡される。
ママの古いケイタイ。「もう謎解き始まってまーす」とめっちゃ張り切っているリンリン。可愛いじゃないですか。

子供のオモチャに使っている古い携帯を見るとケースにこれが。
マットの下。リビングの、ろうかにちかいほう。

玄関マットの下をさがす。ないな…リビングに近い方も遠い方も見たけどない。もう一度読む。あ、リビングのマットの下、廊下よりって事か。

あったあった。
のり(たべるほう)のところね。

キッチンで次の紙がすぐ見つかる。
へっこきよめどんあったとこ…図書館で前に借りて子供が大爆笑だったやつ。本棚だな。

これがなかなか見つからない。本を一冊ずつ全部出したら後ろの方にあったあった。
やっとぜんぶみつけたらばんごうじゅんにかしらもじをよめ。そこにある。

頭文字…?あ、親切にちゃんと通し番号がうってある。
マ マ の へ や 。ママの部屋ねウインク謎解き、うまく考えたな〜「へ」に苦労したんじゃなかろうか(笑)

ニヤニヤしながら二階に上がり寝室でこんなの発見!

可愛い〜猫ちゃんの持ってるハートに「ママへ いつもありがとう リンリンより」だって…激かわラブ

因みに左から猫ハート、ダイヤモンド、猫のしおりでこれはリンリン作。

続いてユニコーンとペガサス、ランドセルはゆー君作。

2人ともユーチューブ見ながら親の手伝いほぼなしで作りました。ユニコーンとペガサスどっちも1時間くらいかかってた。すごーい!!リンリン四年生、ゆー君一年生、成長したな。

因みに母の日に何が欲しい?と3日前に聞かれたので「ママが1番欲しいのはみんなが仲良くする事」と言うと「言うと思った」と軽ーく流されました。

ほんと、毎日ケンカしすぎやねん。可愛いとこもあるんだけどね。怒ってばっかりですが大好きやで〜

今日も読んでいただきありがとうございます😊
良かったらランキング応援お願いします。
えーたん、3歳になりました!

パパの特製ビッグエビフライにかじりつき〜

お誕生日ケーキにワクワク

とにかくかわいい末っ子よ〜

しろくまちゃんのほっとけーきが大好きなのでお誕生日もしろくまちゃん。

本物は目の周りがオレンジなんだが、イチゴで縁取りしたら怖すぎて辞めました。



ケーキ、美味しい〜!

ばーばからのプレゼントは大好きなおさるのジョージ!

パパからはプラレール。

めっちゃ幸せな3歳でした!

またまだカワユイ3歳よ…最近ちょっとジャイアンぽくなってきて心配してますが、もうちょっと可愛いえーたんでいてくださいニヤニヤ

今日も読んでくださりありがとう♫ランキング応援してくださると嬉しいです!
緊急事態宣言が出てから約一週間…皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我が家の小学生は午前中はほぼパパの塾でお勉強してます。

新一年生は足し算や引き算

新四年生は英語やっております。

お昼は弁当食べたり

ハヤシライス食べたり

午後はプロジェクターで映画観たり

ゲームしたり

晴れの日はひと気のない公園に行ったり


なんというか…けっこう楽しく暮らしています。あんまり甘やかして学校行くの面倒にならないか心配なくらい(^◇^;)

えーたんが保育園、ニャンコがデイサービスに行ってるからこんな生活が出来るんですが。

保育士さんにもデイサービスさんにも本当に頭が下がります。

因みにパパの仕事は生徒さん全員オンラインで対応、私のフラもオンラインレッスンのみで継続しています。不自由さはあるけど学校もレジャーもなく買い物もしにくいご時世に本当恵まれています。生徒さんにとっても他の楽しみや勉強がほぼ無いので重宝されています。

でもコロナは広がる一方だし、保育園も制限かかってきてるようでそろそろ全員で自宅待機の準備もしておかないといけないかも…と思っています。

早く日常が戻りますように。心から祈っています。

今日も読んでいただきありがとうございます。良かったらランキング応援してください。
もういつぶり?というくらいお久しぶりの個人ブログ。最近仕事でブログ、インスタ、ツイッター始めたのでそっちでテンヤワンヤですがこれはぜひ障害児育児してる方にお知らせしたくて。

こちらは昨年夏に自作したカーシートベルト。

自家用車にはもちろん専用カーシートが付いてるのですがデイサービスにお世話になる時のベルトです。

この上から普通のシートベルトをすればけっこう体が安定するので短時間ならしっかり座れていました。

が、いかんせん布製だしかなり圧力がかかるので一年も経たないうちにボロボロになってきました。

そしてこの度作ったのがこちら〜

IKEAの座布団3枚を繋げてダイソーのスーツケースベルトで作りました。


これが取り付けやすくてなかなか好評。ニャンコも座りやすくなったようです。

コロナで出かけられない分普段できないお裁縫とか出来たらなぁと思ってますが、子供がいるとなかなかですね〜結局夜にボチボチやってます。

お久しぶりのブログ、読んでくださりありがとうございます。良かったらランキング応援してください♫



久しぶりのブログです〜

世の中のコロナ騒ぎで学校もお休み、大きなイベントもキャンセル、延期でお出かけも不要不急な場合は自粛。小学生のリンリンは毎日たっぷり時間があって羽を伸ばしております。ほんと、学校ある時って忙しくて気の毒だなぁと思うので少し早い春休みを楽しんでいるようです。

それじゃあリンリンの大好きな本をたくさん借りてあげようと図書館に出かけたら…

書棚がこんな事に。
みんな考えることは同じですね。

我が家も毎回40冊くらい借りるのでもう持ち運びが大変。

最近はキャリー持参で行くようになりました。
図書館通いで腰を痛めたら大変だからね。

早く事態が収束してみんなが普段の生活に戻れますように…

今日も読んでくださりありがとうございました。良かったらランキング応援してくださいね!