日々カメ。〜カメラで綴る私の日々。〜

日々カメ。〜カメラで綴る私の日々。〜

アラフォーの日々の出来事を、良い加減に綴るブログです!
独学中の一眼カメラでの写真はもちろん、映画、グルメ、ファッション、コスメ、
 そしてピグの事など…思うがまま、気の向くままに更新中。

今更ながらですが、ゴールデンウィークの話。

今年のゴールデンウィークは、なんと14連休ありました!あんぐり

 

短期バイトをしようと思ってましたが、出足が遅かったため、お仕事がほぼ無い状態。

そのため、自宅でライターの仕事をしたり、TVerでテレビ番組を観たり、充実したお籠り生活でした。

(せっかくコロナ禍も収まりつつあるのに…)

 

そんなわけでずっと家にいたのですが、1日だけ釧路の観光を楽しみましたよ。

一度、釧路湿原を見てみたかったので、釧路湿原展望台へ。

入館料大人480円です。

 

1番上の展望スペースに行ってみると、絶景が広がります。

iPhoneの広角カメラでも収めきれないほど、ワイド!

まさか、こんなに広いとは思わなかったです。

すごいな!北海道。あんぐり

 

 

もっと近くで見たかったので、コッタロ湿原展望台にも行きました。

こちらは無料です。

 

先客の2名以外は人がいなく、熊の目撃情報もあったので、少し怖かったです。不安

でも、より近くで湿原を見れたので、満足!

(運動不足な私には階段はキツかったけれど…)

 

 

釧路市丹頂鶴自然公園にも行きました。

入園料大人480円です。

 

丹頂鶴について、クイズ形式やパンフレットでわかりやすく解説しています。

頭の赤いところは皮膚で、怒ったりすると大きくなるんだとか初めて知ったことも多く、興味深かったです。

 

釧路方面では野生の丹頂鶴もいて、今回のドライブ中に3羽も見ました。

キツネや鹿はよく見るけれど、野生の鶴は初めてだったので驚きましたよ!あんぐり

 

北海道は広いので、行ったことがない地域や、見たことのない景色がたくさんあります。

せっかく住んでいるのだから、これからたくさん見たいです。指差し

 

 

↑ブログランキング参加中ですニコちゃん