円形脱毛症からの、バーバパパ。 | 日々カメ。〜カメラで綴る私の日々。〜

日々カメ。〜カメラで綴る私の日々。〜

アラフォーの日々の出来事を、良い加減に綴るブログです!
独学中の一眼カメラでの写真はもちろん、映画、グルメ、ファッション、コスメ、
 そしてピグの事など…思うがまま、気の向くままに更新中。

 

お久しぶりです!

早速ですが、円形脱毛症になってました笑い泣き

(本当に早速でしょ!笑)

 

とある日に、美容室に行ったら、美容師さんに教えてもらいました。

美容室の後に、すぐさま病院へ。

しかしながら、もう薄い毛が生えかけているらしく、ピークは過ぎたとのこと。

塗り薬を処方されて、様子を見ることに。

 

【円形脱毛症=ストレス】って思いがちだけど、原因には諸説あるそうです。

(自己免疫異常説が有力らしい。)

 

ま、原因は分からないけれど、規則正しい生活を送らねば!と思ってます。

特に運動!

近頃は、ものすごく疲れやすいし、体力がないのを実感してます。

週に2回くらいは、ウォーキングをしようと思います。

 

ちなみに、バーバパパのファイルは可愛いので、一緒に撮影してみました。笑

バーバパパは私の理想の人なのですデレデレ

プニプニしていて、しかもなんでも変身して、家族を大事にする頼りがいのあるパパ。

しかもパパがピンク色ってのも良い!!

 

太陽さんは若干、バーバパパに似てるかもな〜。

昔は痩せていてシックスパックだったらしいですが、現在はプニプニしてます。

本人的は痩せたいみたいだけど、私的にはプニプニのままでいて欲しいです。ウインク

ただ、健康を害さない程度にプニプニが大事ですけどね。

 

皆様も健康第一でお過ごしください。

 

 

 

↑ブログランキング参加中ですニコちゃん