EOS Kiss X7iとシグマの単焦点レンズを購入したよ! | 日々カメ。〜カメラで綴る私の日々。〜

日々カメ。〜カメラで綴る私の日々。〜

アラフォーの日々の出来事を、良い加減に綴るブログです!
独学中の一眼カメラでの写真はもちろん、映画、グルメ、ファッション、コスメ、
 そしてピグの事など…思うがまま、気の向くままに更新中。

 

お久しぶりです!ニコニコ

久しぶりのブログは、カメラのお話です。

 

一眼レフに憧れて、ペンタックスのK-rを所有しておりましたが、

重くて持ち運びに不便という理由から、

ミラーレス一眼オリンパスのPEN E-PL6を購入。

 

しばらくE-PL6を使い続けていましたが、

最近WEBライターの活動が増え、

もっと高画質な写真が撮りたい!という欲求から、

再び一眼レフに戻ってまいりました。泣き笑い

 

フルサイズ撮影のできる機種を求めておりましたが、

中古でも結構なお値段がしましたので、

今回はAPS-Cサイズで【Canon EOS Kiss X7i】のボディを購入。

 

レンズは長年憧れ続けた単焦点レンズにしようと思い、

ネットで『おすすめレンズ』を探索しまくりました。

 

そして、辿り着いたのが、

【SIGMA 30mm F1.4 DC HSM キャノン用】です。

 

どちらも中古です。

しかしながら、私はカメラに詳しいわけではないので、

【カメラのキタムラ】で購入しました。

キタムラで購入すると、6か月の保証が付くので安心かな、と。

 

加えて、ネット情報によると、

『状態:B(並)以上』で『UCSにて点検済』の商品がより安心とのこと。

 

しかも、新しいカメラ本体を購入しようと検討していたら、

『納期に3ヶ月』と記載があり、そんなに待てない!という思いもあって、

今回、中古カメラとレンズを購入しましたよ。

 

結果、満足!です。指差し

 

新品のようにキレイだし、今のところ撮影に不具合なし。

 

それでは、撮影した写真をご覧ください。

大きく引き伸ばしてもキレイだったので、トリミングしました。

 

 

 

f1.4まで開放できるので、後ろのボケが素晴らしい!

単焦点レンズなので、ズームとかはできないけれど、このボケに感動しました。目がハート

 

ただ、EOS Kissのボディ自体は580gと軽い方なんだけど、

シグマのレンズが435gもするので、合わせると約1kgになってしまうのが難点。

肩こりの私としては辛いところだけど、

キレイな写真を撮影するためには仕方がない!

カメラのために、体を鍛えますか。真顔

 

しばらくはカメラとレンズに慣れるため、撮影三昧の日々になりそうです。

 

では、また〜飛び出すハート

 

 

↑ブログランキング参加中ですニコちゃん