昨日は地元の球屋さんのハウストーナメントに参加して来ました~。
フォーマットは、P・SA…6、A…5、SB…4、B…3、C…2のナインボールハンデ戦シングルイリミです。
人数は15名とあまり多くなかったです。
1回戦はAクラスの初対戦の方と対戦し5-0(W)。
2回戦もAクラスのMくんと対戦し5-4(W)で辛くも勝利。
3回戦は強敵のSくんと対戦。前回ここのハウスで簡単にヒネられていたので何とか頑張ろうと思いつつ試合に挑んだのだが、ここから球が少しづつ入らなくなってきた。。。
調子は悪くはないが良くもない……所謂普通の状態だが、前回の負けが精神的に作用していたのかな。。。自分ではそんなに気負っていたつもりはないのだけれど………( ̄▽ ̄;)

やはり、ビリヤードはメンタルスポーツなんだと改めて思いつつ試合しておりました(; ̄ー ̄A
結果は5-0(W)でしたが、内容は最悪。。。
最後は3番を狙うもフロックで8番インして残りが3-9コンビが完成してるというね………
このコンビ入れたくないな……と思いつつも3-9コンビを入れてゲームセット。。。Sくんに申し訳無いことしたな。。。(。>д<)
つか、本当はこんなこと考えている時点で試合向きの性格ではないのだけれどね。。。

そして、決勝戦。
お相手はJPBAの梅木プロ。初対戦である。
Sくんとの試合を引きずったまま対戦し、更に最悪な球を撞いてしまい1-6(L)。。。
準優勝でフィニッシュ。。。( ̄▽ ̄;)
流石にプロはそういうところは見逃さないですなw
今まで技術的なリハビリを少ない時間でやってきたけれど、メンタルのリハビリもしないと………いう事を思い出した日となりました。
まずは意識(考え方)を変えていくところからですね~。
そういえば、前はこんなこと思いながら撞いていたっけとか……色々な事を少しづつ思い出してきた~w
1つ1つ消化していこうと思います~。
頑張ろっと♪

P.S.
次はクラシックに参戦します~。