ふとん道楽

ふとんのマスダ 仕事ブログ

Tsukuba Cotton オーガニックコットンの寝具専門店「つくばコットン」オンラインショップ開店のお知らせ

2019年11月11日 | お知らせ
Tsukuba Cotton
オーガニックコットンの寝具専門店「つくばコットン」オンラインショップ開店のお知らせ

日頃より、ご覧いただき誠にありがとうございます。
この度、ふとんのマスダはオーガニックコットンの寝具専門店Tsukuba Cotton 「つくばコットン」
オンラインショップを開店いたしましたのでお知らせいたします。

https://tsukuba-cotton.com/

1947年に綿屋「増田綿店」として創業し、
その後、「ふとんのマスダ」として綿の加工から縫製、仕立てまで一貫して自社で製造してきました。
大手量販店やインターネット販売が普及し、使い捨ての安い寝具や、機械作りの木綿布団が大量生産されるようになりましたが、当店はこれまでと変わらず、上質な天然素材と品質にこだわり、縫製、仕立てまで全て職人の手作業による丁寧な布団作りを続けていきます。

オーガニックコットンがまだ国内に普及していなかった2005年から、オーガニックコットン100%の布団作りを始め、2016年より日本オーガニックコットン流通機構(NOC)を通じて、化学物質過敏症(CS)の方に配慮したオーガニックコットン100%の布団の受注製作を行っております。
化学物質過敏症という深刻な症状に悩む方からの直接のお問い合わせも多く、
オンラインショップ「つくばコットン」では化学物質過敏症に対応した寝具の受注製作も承りますので、
ご購入に関して不安な事な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

また、オーガニックコットンにこだわらず、ナチュラルで上質な手作り木綿布団や、
現在のライフスタイルに合わせた軽めの木綿布団など、お使いになる方のご要望に応じた布団もございますので、オンラインショップでご検討いただきご利用いただけますと幸いです。

最近は、ありがたいことに県内各地から新規のお客様にもご来店いただいております。
実店舗では引き続き、木綿布団のご相談、打ち直し、羽毛布団リフォーム、布団クリーニングなども承ります。
オンラインショップにはございませんが、柄物の綿サテン生地や、店主こだわりの会津木綿・遠州木綿での布団の仕立てもいたします。
営業時間内に配達などで留守をすることもございますので、ご来店の際には事前にお問い合わせいただくことをおすすめします。

なお、誠に申し訳ございませんが、年内に納品できるお布団の受注受付は終了いたしました。
今後ご注文いただきますお布団の完成は、1月中頃以降になりますので、ご了承いただけますよう、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




【ふとんのマスダ】
0297-52-3026
info@tsukuba-cotton.jp
10時~18時/日祝定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿