● タロットカードの選び方や保管方法、良く聞かれる質問

占い師の隆之介です。

image

今日はタロット占いや、タロットカードの話です。

タロット占いを学ぼうとした時に迷う事って、色々出てくるんですよね。

最初にぶち当たるのが、

「どのカードデッキを使えばいいの?」

問題です。

実際に私もタロットを始める時に、どれを選ぶの?

って、迷った事があります。

私の講座では

「ライダーウェイト版」

と言うのを使うと良いですよ、とオススメしてます。

image

本屋さんとか行くと、解説書付のタロット占いセットとか色々売ってます。

だけど、サクッとAMAZONとかで、ライダーウェイト版を購入するのが一番良いです。

ライダーウェイト版は現代のタロットの中で、最もポピュラーなタロットデッキです。

絵柄がキレイだったり芸術的な作品・かわいいデザインのタロットデッキはたくさんあります。

image

それでも、最初はライダーウェイト版をおススメしてます。

ライダーウェイト版の何が優れているかって、直感を閃く「何か」

霊力

みたいなものがあるんです。

だからまず最初はライダーウェイト版で慣れてから、他のデッキを使ってみると、良い感じになります。

それから、次に聞かれる質問は

「保管方法は?」

と言う質問です。

良く、買ったままの箱に、そのまましまう場合もありますが、専用のケースを準備すると良いですよ。

特にケースはタロットの寝床です。だから寝心地が良い方がカードも、張り切ってくれます。

カードはケースから出した時には、まだ眠っています。

カードが眠りから覚める様に、軽くカードをたたいたりしますが、そうするとタロットを読みやすくなるんです。

それからケースに入れたカードはどこにしまうかって言うと、棚とか引き出しで良いですね。

あとは、部屋の中の東側か南側、ちょっと目線より高い場所が良いでしょう。

そんな感じでm私も海外に行った時とか、良いケースがないかと思ってマジカルショップみたいなところを、探してみた事はあります。

でもケースってカードのベッドとして、ふさわしくて自分が欲しくなるやつって、長年探し求めたけど、結局見つからないのです。

なので今は、自分の波動を込めた、オリジナル隆之介ケースを制作して使っていたりします♪

image

まー、すでに完売したんで、今すぐ入手頂く事はできないんですけどね。

そんなわけで、あなたがもし、タロット占いにご興味ある場合は、

>>まずはコチラで無料鑑定をどうぞ