りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

新鮮なズッキーニを頂きました🍆

2022年06月27日 | 頂き物・美味しい物
昨日は「あずきちゃんうちの子記念日」にお祝いメッセージやコメントを頂き、ありがとうございました。

うちの子8年目に突入した朝、お腹が空きすぎたのか胃液ゲボゲボで起こされましたわ~

まだ6月なのにこの暑さです。ヒトのみならず犬も猫も「勘弁してちょ」状態ですよね。

体力温存にゃ~



クソ暑いのに(お下劣でゴメン)どうして西日ガンガンの階段で寝るかな~?

暑いけどこの時期ならではの旬の食材も楽しみですね。家庭菜園の達人から今年も新鮮な夏野菜を頂きました。

大好物・ズッキーニ 🍆



すごく大きなズッキーニです。冷蔵庫にベーコンとウインナーが残っていたので、一緒に炒めました。

作り方は超簡単!得意の手抜きでございます。



※オリーブオイル適量にニンニクのみじん切り(チューブでも可)を入れ炒める。

チューブの場合、ニンニクが油跳ねするので気を付けて。

味付けは市販のハーブソルトのみ(ベーコンを入れる場合、ソルトは控え目に)以上です。

メインはざるそば(笑)



「暑いと食欲も出なくて~」の方も多いですが、私は「夏こそ食べよう!」「夏こそ食べねば!」と思っています。

もちろん、うちの「食い意地張り子さん」も健在!ご飯もオヤツも絶対に残さず完食です。

ご飯、まだ~?



今年も義母がゴーヤを植えてくれたので、朝顔の観察日記のように成長を見るのが日課です。

ゴーヤと言えば我が家の定番「佃煮」で大量消費です!ゴーヤにキュウリにズッキーニ・・・🍆🥒

西日の入る台所での作業はツライけど、夏ならではのウマウマの為なら。苦手なお料理も頑張るぞっと!


ご飯のお供、キュウリのキューちゃん漬けも作らなくちゃね。りんごより🥒

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume-ringoneko)
2022-06-27 13:11:53
あ!りんごママさんも
ズッキーニ料理!
美味しそうなの
ありがとうございます!
いま
カバ丸さんのとこでも
ズッキーニ料理を
見てきたところでした
やはりハーブソルトと、、、、
ハーブソルト
あった方がよいということが
わかりました😄
umeさんへ (りんごママ)
2022-06-27 20:04:39
実はカバ丸さんとLINEでお話をしていた時
お料理の話になってね。
カバ丸さんが例のハーブソルトでの一品を教えてくれたんです。

ちょうど私も友達に採れたてのズッキーニを頂いたので
真似っ子してみました。

今日は残っていたもう1本のズッキーニを
キュウリの酢の物みたいにスライサーで削り
シーチキンと混ぜハーブソルト少量で和えてサラダにしました。

ハーブソルト、お試しサイズ的な物も100円くらいでありますよ。
試してみてね~

コメントを投稿