りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

赤い秋、美味しい秋🍂

2022年10月17日 | 日常の「喜怒哀楽」
我が家は田舎だけど、徒歩圏内にかかりつけ医・ドラッグストア・郵便局・銀行・コンビニ等々があります。

図書館も徒歩圏内。昨日は久しぶりに、リュックを担ぎ本を探しに行って来ました。

秋、見っけ



ハナミズキの実です。この木には確か・・・薄紅の花が咲いてたような?

こちらもハナミズキ



この木は白い花だったような記憶があるんだけど。よそ見と寄り道ばかりで目的地(図書館)まで辿り着けない。

うわっ!綺麗



遠くからでもひときわ目立つコキアの赤。小人になってこの赤い世界に潜り込んだら楽しそう・・・

「ちい散歩」「じゅん散歩」に負けず劣らずの寄り道「りん散歩」ですが、やっと図書館に到着しました。

前にもお話しましたが、図書館や本屋さんに行くとお腹がギュルッとなる体質なので、本選びはマッハです。

これ、借りた~



前回の記事で「ヒツジ雲」の事を書いたのですが「うろこ雲」との違いがイマイチ理解出来ていませんでした。

今はスマホで何でも検索できる時代だけど、ポケットサイズのお天気図鑑を見つけてウホホーイ。

とても分かりやすく綺麗な図鑑なので、本屋さんで探してこようかなと思っています。

本屋さんでもマッハにゃ



本日のオマケ画像は「秋の味覚」お友達からたくさんお芋さんを頂いたので、作ってみました。🍠

さつまいもご飯、まいうー



※レシピは、某料理動画サイトを参考にしました。
米2合・さつまいも・にんじん・油揚げ・しょうゆ大2・みりん大2・顆粒和風だし小2・炊飯器のお水は通常通り

お散歩でカロリーを消費しましたが、食欲の秋はプラスマイナスゼロどころかマイナス無しのプラスのみ🍠

散歩コース見直す?りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume-ringoneko)
2022-10-17 13:35:35
おいもごはん🍚🤤
教えてくださり
ありがとうございます
めっちゃ美味しそう
秋は美味しいものが多いですね^_^
umeさんへ (りんごママ)
2022-10-17 19:22:02
さつまいもをたくさん頂き、いつもと違う料理を・・・
と私の強い味方「クラシル」を見て作りました。

富山のお醤油は濃くて辛いので
レシピより控え目にしましたが、そこはお好みで・・・

食欲の秋、美味しい物ばかりで困りますね(笑)

コメントを投稿