りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

騙されてはいけないのです。

2021年04月10日 | 日常の「喜怒哀楽」
柔らかな春の日差しが不思議な影を作り、とても幻想的な一枚になりました。

 ポカポカ~



この写真だけ見ると、とても穏やかで汗ばむくらいの陽気っぽいでしょ。

ところがどっこい・・・騙されていけないのであります!

ここ数日、ポカポカだった時と比べると寒暖差がぁ~富山は、3月下旬並みの気温なんですよ。

恥ずかしながら未だに極暖着て、買い置きしてあったホッカイロ、貼って仕事に行っております。

肌寒いのに私もおバカちんですね~。市内の各所に広がる梨畑の写真を撮って来ました。

 広さが伝わらない



今年は桜の開花同様、梨の花も早いような気がするんですけど、皆様お住まいの地域ではどうですか?

青に映える白い花



今日もヒンヤリした空気の中、アズゴンさんは穏やかなアクビ顔を見せてくれましたよ。

犬と違い口角が上がらない猫の唯一、笑っているような顔がアクビ顔です。

 お気楽~



 年度末から新年度の慌ただしさがひと段落着く頃、私は決まって風邪を引きます。

抗がん剤治療真っ只中の昨年も、コロナで病院がバタバタしている時に発熱し嫌な思いをしました。

皆さんも空模様に騙されず、寒暖差に負けないで下さいね。


 チクン、しなくちゃ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nathukoneco5722)
2021-04-10 10:18:11
初めまして、ご挨拶遅れました、yuzunaと申します。
フォロワーさんからのご紹介で訪問させていただいております。

一年間、治療お疲れ様でした❗
わたしは先月から治療を始めました!

またお邪魔しますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
やはり (yukiko)
2021-04-10 13:07:49
こたつ
早くしまいすぎたよねぇ~
わが家はまだ出していますよ
こたつの布団をめくるとすっごく臭いの!
元気がいつも入って寝ているから獣のにおいでいっぱいですが
毎年藤の花が満開になったら片づけることにしています
Unknown (kinshiro)
2021-04-10 15:23:37
ほんと、今日は特に寒いです、こちらもです(^_-)-☆

私も厚着ですから、まぁナントカ・・とは思いますが、着る物に困るのは確かです。

でもかなり早く暖かになったのも全国的で、寒いのも全国的なんですね。

いつもならこちらの山の中のダム湖付近は今頃が見ごろなのですが、今年は花しべ、ばかりが落ちてて、八重桜がボチボチだったそうです。

で、今日の寒さでしょ!
明日は何を着ようかしらねぇ・・
風邪に気を付けて下さいね、、私も、人がひいてるときは大丈夫でみんな治った頃、不調になることがあります。
何ごともへそ曲がりであります♪
yuzunaさんへ (りんごママ)
2021-04-10 19:28:43
拙いブログですが訪問をありがとうございます。

手術~抗がん剤~放射線~分子標的薬
この1年間はとても長く辛い時間でしたが
至れり尽くせりの治療をして頂いたと思うようにしています。

yazunaさんのブログも拝読しましたが
私より大変な闘病と治療なのでは無いでしょうか?

一足早く治療が終わっただけで偉そうな事は言えませんが
お医者様を信じて無事に治療が進みますようお祈りしています。
yukikoさんへ (りんごママ)
2021-04-10 19:32:05
二階の洋間のコタツはまだ健在なんですけど
茶の間のコタツを片づけたのでアズゴンの居場所が無いんです。

最近は私の布団で寝ているんですよ。
幸い獣臭くはないけど
換毛期で毛が凄い事になっています。

来週辺り、ようやく気温も安定しそうですし
お洗濯をしてから仕舞おうと思います。

寝具の入れ替えのこの時期は一番嫌ですぅ
kinshiroさんへ (りんごママ)
2021-04-10 19:37:01
こう寒暖差が激しいと身体がついて行きません。

実はお熱は無いけど声が出ない状態でして(笑)
舟唄を唄ったら鐘3つ鳴りそうなくらいのハスキーボイスです。

年度末から新年度のバタバタ、マスク下での大声
寒さとは関係無しの声枯れみたいですよ。

毎年見物に行くハナモモの桃源郷も
今年はどうしましょうかね~?

もう少し暖かくなったらと思っている内に終わりそうです。
来週早々、見に行ってこようかな~

コメントを投稿