りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

おススメの一冊📚「猫の菊ちゃん」🐈

2022年05月18日 | 趣味・お気に入り
先日、久しぶりに覗いた図書館でこんな可愛い一冊を見つけました。

猫の菊ちゃん



保護猫カフェからやってきた、引っ込み思案な「猫の菊ちゃん」と「老夫婦」がおくる、小さくて優しい、幸せな毎日。

Twitter、インスタで人気の猫漫画。ご主人様が絵を描いていらっしゃるそうです。

著作権等もございますが、触りのページだけ引用させて頂こうと思います。

出会いは保護猫カフェ



子供の頃、猫を飼っていたおばあさんが何十年かぶりに抱っこしたのが「三毛猫の菊ちゃん」です。

引っ込み思案の菊ちゃんは、人間は好きだけど猫が嫌い・・・カフェでは他の猫達と馴染めませんでした。

そんな菊ちゃんを見て「1匹でたっぷり可愛がってあげたい!」との思いから、おうちに迎えました。



猫飼いさんなら絶対「そうそう!そうなのよ」「あるある~うちの子も同じ」「確かに!」「まさにソレ!」の連続です。

普段思っていてもなかなか表現しずらい猫の仕草や行動、気持ちがじんじん伝わる漫画です。

2冊目も出版されているとの事なので、本屋さんに行ってこようかな~と思っています。

ご本人(猫)の菊ちゃん



私も猫飼い7年目になりますが、未だに「猫って謎やわ~」が多くあります。

表現力・文章力が乏しいのでうまく伝わらないけど、あずきちゃんは「可愛いけど神秘的」なのです。


確かに神秘的 りんごより

保護猫の里親になるには年齢等、クリアしなければならない多くの課題があります。
そういう点も考慮し、最後まで命を預かる覚悟でお願いをしたいと切に願います(終生飼養・終生飼育が基本です)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabamaru1)
2022-05-18 09:58:30
これは、ほっこり!楽しそうな漫画だね。
で、それより何よりびっくりなのが
りんごママさんが、あずきちゃんとの猫生活7年!!て!!
えーー!もーそんなになる??と
驚いておりますわ。
時の経つのは早いねー(笑)
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2022-05-18 19:48:23
そうなんですよ~アズゴンを保護したのが2015年の6月

「どうしよう~?」ってカバ丸さんにいろいろ聞いてアドバイスを貰って
試行錯誤の手探り状態からもう7年です。

一応、猫飼いの初心者マークは取れましたが
この本を見て「なるほど~」も多く勉強になります。

図書館で見つけたらぜひ~
の前に、インスタもしていらっしゃるのでフォローしてください。
Unknown (下僕おやぢ)
2022-05-19 07:03:37
りんごママが、アズゴンと一緒に暮らしはじめてもう、7年も経つのですね
我が家も、”さくら”から始まってもう、14年
う~ん、月日の経つのは早いものです。
でも、いまだにニャンズの行動は????
わかりません
でも、これからもお世話させていただきますよ~
(嫌がっても、しつこく下僕おやぢはお世話します
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2022-05-19 08:08:28
アズゴンを保護したのが2015年の6月なので
来月でちょうど7年になります。

当初は戸惑う事ばかりで
猫飼い達人のブロ友さんの助けを借り
何とか今日までこれました~

7年経ちますがまだまだ知らない事も多いです。

大ファミリーのお父さん、下僕おやぢさんにも
ヘルプ~と叫ぶかもしれませんが、その時は
どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿