りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

「糸魚川シーサイドバレースキー場」に行って来ました🏂

2022年01月17日 | 旅行・スノーボード
昨日、久しぶりにお隣「新潟県」の「糸魚川シーサイドバレースキー場」に行って来ました。

1年ぶりのゲレンデ



地元のスキー場にするか?それとも少し足を伸ばすか?で悩んだんですけど。

半日シニア券1.600円という安さと「少し遠出したぞ」の満足感を得る為、糸魚川に決めました。

安いとは言え高速料金やガソリン代を考えると、そうでも無いんですけどね(笑)



スキー場の名前「シーサイド」の通り、お山のてっぺんからは日本海がよく見えリフレッシュ出来ました!

貸し切りか?



たまたま誰も滑っていない時に写真を撮っただけで、昨日は人がいっぱいだったんです。

第三日曜日は「スキーこどもの日」として、中学生以下の子供さんはリフト券600円なんですって。

そのせいかな~?朝8時半で駐車場は満車状態で、お子さん連れや子供会らしき団体ばかりでした。

また富山から一番近い県外のゲレンデという事もあり、駐車してある車の8割が【富山ナンバー】

県外のスキー場なのに、富山弁が飛び交う休憩所でぬるい缶コーヒーを飲むって(笑)

寒い場所、苦手



冬の愛用必需品「ネックウォーマー」を巻き付けたら、こんな可愛く清楚なアズゴンに変身しましたよ。

年々、初心者に戻ったかの如くボードも下手くそになり、板を持って歩くのもキツイ・・・

リフトに乗っている間も寒くて寒くて、楽しさより苦痛になってきたら卒業なのかもしれないな~

アスリートか?



アハッ、確かに。アズゴンの言う通りだ!

ボードに行くぞ!の気持ちがあればまだ大丈夫。ゴーグルさえ外さなければ誰もBBAとは思わん!


モタモタしてる姿でバレてる りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千の鈴)
2022-01-17 21:01:19
ボケとツッコミの嵐にクスクス笑っちゃいました!
いや〜、若いですよ!
私なんてナツとの散歩以外、雪国からしたら生暖かい横浜ですら、外行きたくないんだもの…
スノボ🏂が出来るなんてスゴイです!
しかも、そこまで回復されたことに乾杯です!
私もちゃっちゃと散歩以外にもお出かけしなきゃ〜と、勇気づけられました。
有難うございます!
Unknown (anco)
2022-01-17 23:04:55
こんばんは、ママさんボード卒業なんて言わないて下さいよ!寂しいじゃないですか!😭アズゴンの言う通り気持ちと気合で


ガンガン滑らなくても、ウエァを着てボードを持ってゴンドラで山の上まで行って、真っ青な空と真っ白な山を見ながらゆっくり美味しいコーヒーと美味しいものを食べて1日が終わる、最高じゃないですか、因みに、スキーを教えてくれたうちの叔父も80前ですが、まだ一人で白馬も行きますし、ゴーグルを付けていたら、80前には見えません😅
千の鈴さんへ (りんごママ)
2022-01-18 08:20:47
いやいや…逆に私はもうワンコ散歩は無理!

千の鈴さんみたく長い散歩は絶対、出来ないな~を実感しています。

雪山では景色を見ている時間の方が長いんですよ。
でもコロナ禍、休憩所も換気で窓が開いていますし
ヒーターもほとんど効かない(笑)

入院、通院中は行きたくても行けなかった雪山。
コロナも心配ですが非密の場としてです!
ancoさんへ (りんごママ)
2022-01-18 08:25:28
一年ぶりのシーサイドバレースキー場でした。

赤倉も糸魚川も高齢スキーヤーの方が多く
スクールの先生もかなりのおじいちゃまでした。

いつ頃からでしょうか・・・
滑るより景色を楽しむ派になりましたが
下界にいたら、ボードをしていなかったら・・・
樹氷も観た事が無かったでしょうしね。

板を脱いでもウエアを着てリフトに乗ってるかもしれません!

次は妙高エリアの予定もあるんですけど
コロナがどうなるか????

コメントを投稿