りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

危険な暑さと落ちる猫💦

2022年06月25日 | あずきちゃん日記
いやはや何とも・・・まだ6月なのに、まだ梅雨明けもしていないのに挨拶言葉が「暑いですね~」とは、トホホなのです。

もう真夏?



昨日、北陸地方はフェーン現象で朝からグングン気温が上がりました。

魚津市では日中の最高気温が36.3度を観測し、富山県内で1番。全国で4番めの暑さとなりましたわ~

くどいようですがまだ6月ですよね。全国のカレンダー、誤作動起こしてる訳じゃ無いですよね。

魂~抜ける~



うちのウール100%、毛皮族のあずきちゃんもご覧の通り、ご飯とオヤツ以外はゴロンゴロンしています。

ネコ科の先輩達の教え「無駄な体力は使わず、温存するべし!」を実行しているようです。🦁

それでもこの蒸し暑さでしょ。熱中症になると困るしとエアコンを弱めに入れても、すぐ部屋から出て行くんです。

犬猫さんは家の中の避暑地・軽井沢を熟知しているので、エアコン部屋より快適な場所で寛ぐのかな~?

ヘソ天



この時期にしか見る事が出来ない「アズゴンの腹模様」です。とくとご覧あれ~!

今日も危険な暑さになるぞ



電線のスズメ軍団は元気いっぱいです。

夏は猫が転がる季節・・・うっかりして、所かまわず落ちている猫を踏んづけたりしないでね。

週末も各地で猛暑、酷暑、激暑になる予報です。ヒトも猫も犬も家畜も、熱中症と足元に気を付けましょう。


暑くなる前にお散歩に行ってね。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿