りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

猫あるある、クリームパンモグモグ🍞

2023年05月30日 | あずきちゃん日記
猫飼いさんあるあるの表現「クリームパン、モグモグ」を、犬飼いさんにも教えちゃおう。

生クリームたっぷりのパン🍞



真っ白いクリームパンを食べているように見えませんか?

ワンコの肉球からスルメの香りがするのと同じく、猫の肉球はクリームの香りが・・・

する訳ニャイ



決して空腹を満たすのに、オテテを食べたり舐めているのではありません。

猫のお手入れの一種なんですけど、うちのあずきちゃんの場合は「クリームパン=爪切り時期」なんですわ。

爪が伸びて気持ち悪いから、自分でガジガジ噛んでるんです。

ほらね



あずきちゃんの爪切りは【私が8割でパパさんが2割】アズゴンが嫌がる事はいつも私任せ。

昨日もちゃっかりアズゴンを抱っこして「ハイ、爪切りしてもらおうね~」って

嫌ですぅ~



爪を切る間だけ洗濯ネットに入れたり、帽子やお洋服を着せたりする方もいらっしゃいます。

その方がおとなしくなるのは分かるんですけど、アズゴンの場合「洗濯ネット=爪切り」で逆に大暴れなの。

マッタリ寝ぼけている間に、パチンパチンと爪を切るのがベストなのです。


今日のインスタにモグモグ動画を投稿しました。りんごより🍞

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕おやぢ)
2023-05-30 09:36:34
りんごママ あずは、爪切りさせてくれますか?
うちの、くろは最初はてをなめなめしてくるけど、いざ切り始めると下僕おやぢの手をがぶりしゃす
いおは、大暴れで切れない
なんで、みんないやがるんだろう?
ネコだから???
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2023-05-30 13:04:20
猫の爪は自分を守る為に使う場合もありますし
大事な武器?を触られるのは嫌なのでしょうかね~?

私はアズゴンだけで四苦八苦していますが
下僕おやぢさんは10匹超えのニャンズです。

いつ誰の爪を切ったかは把握されているのでしょうか?
その前に、全員の爪切りもお一人でされるんですよね。

心から尊敬します。

コメントを投稿