りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

映画 「E.T.」 何度見ても感動💛

2022年05月15日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨夜、何気にテレビを入れたらアメリカ映画 「E.T.」が放送されていました。

言わずと知れたスティーブン・スピルバーグ監督が、1972年に制作したSFファンタジー映画です。

地球に取り残された宇宙人と人間の子供との友情・・・



不思議な事にしわくちゃでグロテスクな「E.T.」が、観ている内にどんどん可愛く魅力的になっていきます。

私ね、40年前の劇場放映の後、おもちゃ屋さんでとてもリアルな「E.T.」ぬいぐるみ(人形)を買ったんですよ。

長い間、埃をかぶりながらも実家のどこかにあってね。小さかった双子の姪っ子がそれを見て怖がったりね(笑)

「E.T.」ごっこする?



テレビ放送されるたび観ているのに、昨夜も見入ってしまいました。

「E.T.」を宇宙船に戻そうと子供達が必死で自転車を漕ぐ。その自転車が空を飛ぶ瞬間からもう涙、涙、涙、鼻水じゅるり

猫ちゃんと「E.T.」ごっこをする時は注意してね。多分、いやいやきっとガブリってやられちゃうから。

「E.T.」ごっこ、しつこいにゃ



一昨日に放送された「ローマの休日」もそうですが、やはり名画はいいですね。感動しました。

そして還暦を過ぎても「E.T.」を観て、泣ける純粋さが残っていた自分が嬉しかったです。


お母さんも自転車で飛んで来て~ りんごより
飛べるようになるまで脚力、付けなくちゃ!お母さんより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabamaru1)
2022-05-15 12:01:53
E.Tが上映中の頃
大阪に住んでて
そこで映画を観て!
田舎に帰省中の時、もう一度観ました。
なんて、素敵なストーリーなんだろうって。
良いものは、何度見ても感動しますよね🥹
Unknown (anco)
2022-05-15 20:20:05
こんばんは、うちの嫁さんも何回も観ているのにボロボロでした。上映してからもう40年経つのですね、とくにあの頃は洋画が好きで良く観に行ってました。ロードショウやスクリーンなんかの雑誌も毎月買ってました。あの頃のヒットした映画って面白いですね、息子なんていまだにバックトゥザフィチャーシリーズを観てますよ
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2022-05-15 20:45:41
私もその当時、映画が大好きで大好きで・・・
お一人様、映画館通いをしていたんですよ。
しかも県庁所在地まで電車に乗って(笑)

いい映画は何度も観たくなるし
何度観ても、同じところで感動して泣いちゃう。

37年後のエリオットとE.Tの出会いっていうのがあるんですよ。
アメリカのなんだっけ・・・CMなんですけどね。

それをたまたま見つけてユーチューブで見たら
すごいクオリティが高くてまた泣いたわ~
Unknown (kinshiro)
2022-05-15 20:49:27
私も大好き、あの映画!!
そうなんだぁ、いいなぁ~~また見たい映画の一つです♪

って、もうあの音楽が頭を流れてるのよ、、であの空を飛んでいシルエットも見える(^_-)-☆

いまだに、そうそう指挨拶しますよ、一人で(アホか!)指と指とでね♪

今は肘と肘が多いけど、、あれは??
ETじゃないくて CR(コロナ)失礼しました
ancoさんへ (りんごママ)
2022-05-15 20:50:10
内容も全部わかっているのに
何度観ても感動しますよね。

「バックトゥザフューチャー」私も大好きです。
クリスマスになると放映される「ホームアローン」も欠かさず観ちゃう。

私も映画雑誌「スクリーン」「ロードショー」は定期購読していましたよ。

ancoさんとの共通点が増え、すごく嬉しいです。
kinshiroさんへ (りんごママ)
2022-05-15 20:54:45
一昨日「ローマの休日」が放送されていて
オードリーヘップバーンの可愛さにドキドキしていました。

そして昨日が「E.T.」と名画続きだったんです。
うんうん、映画音楽も最高です。
スターウォーズと並ぶ、名曲かもしれませんね。

トトロにしてもE.Tにしても
純粋な子供にしか見えない世界?
還暦過ぎた私も感動が出来て嬉しかった~

肘と肘での挨拶、なるほど~(座布団進呈です)

コメントを投稿