安保法案が参院特別委で可決 | 日々のアレコレ

日々のアレコレ

読んでも何の特にもならない個人的な心の内であります!




安保法案が参院特別委で可決 野党、内閣不信任案提出へ
(東京新聞)


安保法案が参院特別委で可決された!



今日はオイラ少々体調不良(風邪気味で)国会議事堂前には行けなかった(:_;)



犬HKで参院特別委での問責決議案、与野党の攻防を見ていた。


今日は、

戦後、この日本って国が守ってきた専守防衛のみ、武力によって問題解決をしないという日本国憲法を順守する民主国家としての形が崩壊する日だった!
 



泥沼のアメリカが好んでしている戦争に日本国民が巻き込まれてい


まったく我が国の『専守防衛』とは無関係な国際紛争(対テロ戦争を含む)に日本国が無意味に血を流さなければならない…そんなとんでもない法案が与党(自民・公明)の強引な強行採決によって参院特別委で可決した。


何処が民主主義なのか!!!!



山田チャソの考えは、戦争法案は完全な憲法違反である!


どうしても集団的自衛権を行使できるようにしたいのであれば、まず、憲法を改正すべきだ!


時の政権が勝手な解釈で日本国憲法を都合のよいように強引の解釈変更して戦争をできる国ににしてしまうなんて言語道断だ。


国の暴走をさせないための日本国憲法!



その日本国憲法を勝手に解釈を変更、拡大解釈をして戦争ができる国に平気でしてしまう!


政府が日本国憲法を好き勝手にいじってしまう!


最早!この日本って国の『民主主義』は死んだ。


アメリカの金儲け(利権)のための汚い戦争に日本の自衛隊が血を流すのだ。


そして、テロ戦争に加担(同盟国として参戦)することで日本国民や日本国内でもテロの標的にされかねない状況になるのだ。


今、報道ステーションを観ている。


こんな国になってしまっていいのか?????



昼間、犬HKの報道を観ていると、『戦争法案賛成派』のインタビューも流していた。



『賛成です!』


『日本近海の有事に核武装したアメリカに護ってもらえる』


まったく!呆れたもんだ。


浅はかなんだなぁ…。


何も分かっていない。


もうそういう時代じゃねえ!


もう核の傘の下に東西の冷戦状態が起きている時代じゃねえよ!


時代錯誤も甚だしいわ


アメリカが助けてくれる???


本当におめでたいよ~呆れて笑いが出てくるわ!



たとえば、中○が攻めて来たら、我が国のためにアメリカが血を流してくれると???(;゚Д゚)


…。


アメリカは我が国の主権を護る為に中国と戦って血を流すようなことはしないぜ。


おめでたいよ。


そんなこといって、一部には『Yes安保法案!』とか集会して、


「早く法案が可決されることを願ってます!」



なんて、馬鹿丸出しなこと言ってんだからな…。


で、お決まりの



「反対している奴は反日左翼だ」



だもんな…。



素直に騙されるこいつ等って、平気で『オレオレ詐欺』や『架空請求』にも騙されちゃうような



『善良な市民』



なんだろうね!



まぁいい、そんな少数派は



まだ、本会議がある。



腹立たしいし居てもたってもいられないが、野党はより一層結束し徹底抗戦をしてくれ!!




集団的自衛権を行使できるようにしたいのなら、まず、国民の真意を問い憲法を改正するのが筋だ!


やり方が姑息過ぎでとても民主主義国家のやることではない!


戦争法案!絶対反対だ!!!!


安倍政権は退陣しろ!!!!





山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。


にほんブログ村
ペタしてね