SSブログ

ちょっといっぷく その210 [付記]

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 本編休止、お弁当休暇中です。近況など。

 ◇ ◇ ◇

 これから本編第106話と第107話を続けてアップします。その二話は、いっきの高校生活最後の九月を締めくくるお話。
 夏の慌ただしさに煽られる八月と祭りの賑やかさがある十月に挟まれた、どこかふわふわと落ち着きのない九月をどうしめくくるか。じっくりご覧いただければ幸いです。

 いっきにとって、翌月の十月には大きなイベントがいくつか予定に入っています。アクシデントではなく、オフィシャルですね。一つは最後の学園祭。観客ではなく、主役としてお祭りをきちんと仕切ってきたいっきにとって、初めて脇役に下がった形でのお祭りになります。当然、もやもやするわけで。九月ラストの二話でも、そのもやもやがくすぶります。

 もう一つのイベントは、しゃらのお父さんが経営する理髪店の新規開店。これまで同業の林さんが引退したあとの店舗を借りて営業してきたお父さんですが、かつては自分の店があって、そこで主役を張っていたんです。その頃と同じには戻れないにしても、きちんと過去にけじめをつけ、新たに出発をしたい。一度壊れかけたしゃらの家が、見事に立ち直るんです。そのプロセスに最初からずっと絡んできたいっきは嬉しいでしょう。ただ……。

 そう単純な話にはならないんですよね。(^^;;

 ともあれ、十月に予定されている二つのイベントに向けていっきが自分の気持ちをどう整理していくかを、さらっとご覧いただければと思います。

 ◇ ◇ ◇

 定番化させるつもりでコマーシャル。(笑

 アメブロの本館で十年以上にわたって書き続けて来た掌編シリーズ『えとわ』を電子書籍にして、アマゾンで公開しました。第1集だけ300円。残りは一集400円です。最新作は第25集で、第26集も近々刊行予定です。
 kindke unlimitedを契約されている方は、全集無料でご覧いただけます。







 ◇ ◇ ◇

 小説の年内公開はこれからお届けする二話でおしまいです。
 来年はもうちょい進められるといいなあ……。(←まるでひとごと (^^;;)


 ご意見、ご感想、お気づきの点などございましたら、気軽にコメントしてくださいませ。

 でわでわ。(^^)/



sky2.jpg



春には 春なのに重苦しいと言われ

夏には 夏なのに暑苦しいと言われ

秋には 秋なのに色がないと言われ

冬には 冬なのに寒々しいと言われ

だが 俺がいつも黒いのは俺のせいじゃない

単なる逆光のせいだ



nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 2

JUNKO

キンドルでよかったです。秋の夜長を行くりと読ませていただきます。
by JUNKO (2021-10-18 15:48) 

水円 岳

>JUNKOさん

いつもお読みいただきありがとうございます。(^^)

えとわはなにせ巻数が多いので、ゆっくり読んでいただ
ければ。(^^)/

by 水円 岳 (2021-10-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。