美味しいお酒を飲む為の器の存在 | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんばんは!超久しぶりのブログになりました(汗)。

 

伊豆の国市にある酒屋、「お酒と食」のセレクトショップ 杉山商店の杉山雅一です。

 

安心してください。元気に生きてます!(笑)

 

さてさて、毎日晩酌している僕が提唱するコト。

 

いつものお気に入りのお酒をさらに美味しく飲む方法として…やはりグラス(器)の存在は欠かせません。

 


先日、友達から誕生日プレゼントで戴いたビールグラスが超カッコイイ!

 

 

宇都宮餃子のオーラにも負けない風格といい。

 

 

納涼祭の枝豆と焼きそばのチープさにも負けないスタイリッシュなフォルムといい(笑)。

 

もう見ているだけで、そそられます♪

 

人間の味覚は視覚に左右されやすいとされています。

 

お気に入りのグラスに、いつものありきたりなビールを注ぐだけ。

 

このひと手間で確実に味わいが変化します。

 

たとえ専用のグラスでなくとも、自分がいいなぁ~と思った物でも大丈夫。

 

なぜなら、自分の好きという気持ちがトータル的に雰囲気に反映されるから。

 

ある意味、味覚は自分の心に正直であるといえます♪ 

 

皆さんも、いつもの缶ビールをコレだと思った気になるグラスに注いでみると、いつもは気づかない美味しさに出会えるかも知れませんよ。

 

それでは、今日もステキな晩酌を楽しもう、夏の終わり2017。