キミノベルから発売「クリエイティ部!」イケメン三か条とは!! | お願い!フェアリー ないしょ話

キミノベルから発売「クリエイティ部!」イケメン三か条とは!!

 

 

 

ひさびさのブログ更新。

みんな元気ですか~!。

アントニオ猪木さんは尊敬する人物の一人です。知らない子は、ちかくの大人にきいてね。

 

さて、お願い!フェアリーが終わって、ちょうど一年半。デビューからお世話になっているポプラ社から新刊が出ました。

ちょうど「キミノベル」という文庫レーベルが立ち上がり、そこから発進です。

再デビューのきもちで創りました。 4月12日発売!!

 

 

担当様いわくイケイケな出来栄えです!

 

 

イラストは「アニマエール」でおなじみの卯花つかささん。

引き受け受けてくださってありがとうございました~~~~。

 

 

さて、内容。

 

ある五人がクリエイティ部ってのを作ります。

今回は石が友だちのおとなしい男の子をイケメン町大使コンテストで優勝させようとがんばります。

 

主人公のヤンヤンにはイケメン三か条ってのがあるんです。これはもうね、魁!男塾の「男とは~」のあのくだりのオマージュです。(魁!男塾を知らない子は、これも近くの大人にきいてね)

 

あれ? 五人ってあるのにカバーに四人しか???

オビをはずすと、ジャーン!!  なんで横??

 

 

さあ、かっこいい男子が出てきた!!

 

この子ね、〇き○も〇な天才インフルエンサーなんです。

しかも名前が、あの革命家と同じ!!

〇には何が入るかな? 答えは↓↓ あらすじもばっちし! チビキャラがいい!

 

クリエイティ部! | 大人気シリーズに出会える みてみて!ボード - ポプラキミノベル (kiminovel.jp)

 

 

創作うら話①

 

タイトルが決まったのは昨年の春だったんです。

検索してもクリエイティ部って大学のサークルが一つ出てくるぐらいで、

いいタイトル思いついた~!!って感動していたんですが、げー!!

今検索したらいっぱいある~。時代、はや~!

 

創作うら話②

 

主人公のヤンヤンがイケメン研究家になったのは、ボーカリストとタカシとの出会いなんですが。

モデルがいるんです。

京都で大人気の片山ブレイカーズの片山尚志さん!!(そろそろ20周年)

そして、ヤンヤンのお母さん、「早苗」ってのにも、ちょっと意味があったりしてww(内輪話)

 

さて、同じくポプラ社さんから五月にも面白い本が出ます。

なんと!!オールカラー!横書き!! 本の作りがめちゃくちゃ凝っていて、今ゲラを持っているんで

見せたいぐらい。

タイトルは「放課後オンライン」です。

 

最後に著者近影。