クリエイティ部!2巻 創作ないしょ話 #キミノベル | お願い!フェアリー ないしょ話

クリエイティ部!2巻 創作ないしょ話 #キミノベル

 

こんにちは。秋ですね。

キミノベルからクリエイティ部!2巻「仮装マラソンで想いよ届け!」が発売ですね。

 

けっこうネタにしてますが、私、子供のころから父親と相性が悪かったんですね。

自分からすると、父親がなんでいつもあんなにえばっているのか意味不明でした。

父親もわたしのことを「なにを考えるのかさっぱりわからなかった」って言っているので本当に相性が悪かったし、親子だからわかりあえるなんてこと100%ありえましぇん。

10代で母が他界したので、チャンスとばかりに成人したら家を出ました。

その後、十年ぐらい会わなかったかな。

 

ところがですね。

シリーズで疲れた時に、なぜか嫌いだった父親と病気だった母親が入り混じった奇妙な行動を

するようになったんです。

その時、親ってこええええって思いました。

まちがえた。

親が怖いんじゃなくて、親の影響が怖いんだ。

だって、子供のころ、他に大人を見ないもんね。

他の大人とそんなにたくさん触れ合わないし。

子供のころ刷り込まれた大人像ってあるんです!

そんなんで生まれたのがこの巻です。

 

 

書影

 

 

 

 

細かいことはこちら↓↓

クリエイティ部! | 大人気シリーズに出会える みてみて!ボード - ポプラキミノベル (kiminovel.jp)

 

ただ今、1巻無料で読めるそうです。

クリエイティ部! ♯1イケメンプロデュース大作戦!! | 読みたい本が見つかる キミノ書房 - ポプラキミノベル (kiminovel.jp)

 

 

仮装マラソンでヤンヤンに何を着せるか、うなりながら考えたんですが。

1巻の発売の時に卯花つかささんがSNSでパンダのヤンヤンをアップしてくださり、それがめちゃくちゃかわいくて、パンダにしちゃいました笑

でもね、実は、赤毛のアンの衣装も着てるの。

主人公だから衣装がえしてるの。

赤毛のアンのヤンヤンはカバーの袖にいるから!!!!発見した時、うれしかったぽん。

そして、卯花さんが「描きたい」って足してくださったアリスの絵があるんだけど、すばらしいのでぜひご覧になってください。

 

で、今、3巻描いてます。 漫才の話です。そして、なんと、ちょっとだけラブが入ってきます。

さあて、だれとだれのラブだ???

自分でいうのもなんですが、みずのまいはやっぱりラブストーリー上手いっすね。

書きながら自分で自分に惚れちゃいました♡

 

以下、超内輪ネタ。

 

ヤンヤンのお父さんの名前、やっさんは「やっさんブル」さんから、

ヤンヤンの憧れの人「タカシ」は片山ブレイカーズのボーカル片山尚志さんから、

お母さんの早苗さんは「涌井大宴会」という舞台のセリフ「早苗です。タカシに捨てられたの」っていうセリフからヒントをいただきました(……セリフが微妙にちがうかも)

興味あったら、SNSで検索してね。