初詣 | 「映像力」で宮城・仙台を元気に!

「映像力」で宮城・仙台を元気に!

TVニュース編集のお仕事とは別な視点で宮城・仙台の映像を発信したいです。最近はモノクロ写真のカラー化にハマっています!

この桜岡大神宮さんに通うようになって
早いもので30年近くになります。

 

上の娘が七五三を迎えた当時も行きました。

家族全員が揃ってお休みの今日、初詣です。

小雪がちらつきましたが、清々しい気持ちになりました。

小さな境内ですが、会社関係のお祓いが3組あったようで少し混雑。

最近は通勤経路が変わり、毎朝この神社さんの前を通過するので

「おはようございます」と心の中で声をおかけしています。

 

 



仙台のずんだ餅と言えば、ここ!「源吾茶屋」さんです。(雪が写ってます)

神社さんの境内を出てすぐの場所にあります。

 



ずんだもち(3個入り)670円。

となりは、ミニみそおでん110円。食事のサイドメニューで注文可能です。

 

ずんだは、程よい甘さで豆の食感がしっかり残っています。

おもちは、スルッと入る滑らかさで、絶品です。

 

ちなみに仙台での記念撮影は「ずんだもち〜!」と言ってからシャッターを押すんです!

(伊達武将隊の皆さんのフレーズなんですけどね)

 

 



ごまもち(3個いり)670円。with サイドメニューのミニみそおでん

こちらもあっさりとした甘さで、二人の娘たちの超お気に入りに!

 

今度の全員お休みの日は産土の神、塩釜神社さんに行ってきます。