QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
noname4515
某中小企業の事務員。
コーヒーと甘いものが大好きです。
ブログランキングに参加してます。このエントリーがためになったらクリックお願いします。

日記・雑談(働くヒト) ブログランキングへ

2020年09月12日

106日ぶりのログイン

ふとこのブログのことを思い出して、ログインしてみたら、「106日ぶりのログインありがとうございます。」と言われました。どうせならあと6日早くログインすればよかったと思わないでもない感じであります。
 最後の記事から5年もたつのに、毎日10アクセス程あるというのは、本当にありがたいことです。最後の記事は労働保険料の分割払いのことでしたが、今年は、コロナ禍の影響で8月末に申告し、支払いは1年延ばしていただけました。ビジネスは苦しいけど、こういった支援があるのはほんとうにありがたいです。
 他にもコロナ禍の影響で、ビジネスに大きな影響がありました。在宅ワークが始まったことにとなって、ペーパーレスが加速してます。稟議書を紙で回覧する時代は終わりました。今までは、稟議書を持っていきながら補足説明を入れてましたが、これからは、補足説明もすべて文書の中に入れないといけません。自分自身の文章力の向上はもちろんのこと、相手の文章理解力の把握も必要になりそうです。オンラインミーティングなどは気恥ずかしさが先行してまだ使っておりません。慣れれば便利なのでしょうか。顔を見る必要ありますか?書類を読むよりも会話のほうが得意な人が多いようです。
 当ブログはこれからも平常営業いたします。自粛期間が明けたのかもしれません。



Posted by noname4515 at 15:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。