59849757
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

江越は新庄監督の要望 日本ハム・稲葉GM「江越選手はボスからも名前が挙がっていて、気になっているという話は以前からありました」

LINEで送る 18コメント

稲葉篤紀GM(50)は指揮官の要望も反映されたと明かした。

 積極補強を公言していた新庄監督率いる日本ハムが、オフに入り早速動いた。渡辺、高浜と、阪神・江越、斎藤とのトレード。稲葉GMは「江越選手はボスからも名前が挙がっていて、気になっているという話は以前からありました」と指揮官から複数の名前が挙げられた中、意向が反映されたことを明かした。

(中略)

 新庄監督就任後、初のトレード。シーズン中には「トレードをどんどんできたらな、と。7対7くらいの(笑い)。大型すぎるでしょ」と積極的なトレードへの意欲を示していた。「グッと化ける選手もいるだろうし。その子たちのためにもなるんじゃないかな」という持論もあるからだ。斎藤も4年間で計45登板にとどまったが、今月の「みやざきフェニックス・リーグ」では最速161キロを計測。大化け・・・・・




 チームの懸案事項に合致し、なおかつ競争心も促す補強となっただろう。まずは今季の失策数はリーグワーストタイの86。それだけに、守備に定評がある江越の加入はプラスとなりそうだ。一方で右打ちの外野手は今季首位打者を獲得した松本剛を筆頭に木村、今川、万波と決して少なくはない。

 斎藤が阪神時代に担ってきた救援も、日本ハムは課題が残った。今季の救援防御率はリーグワーストの3.83。勝ちパターンを確立できず

(中略)

故障者のガントを除く支配下全選手を起用したが、来季は固定することを明かしている指揮官。新球場・・・・・



ボス!


4089070902

みんなのコメント
18コメント views
  1. ポテンシャルは十二分にある!
    ふたりとも活躍してほしいな

  2. 告られた

  3. 今成にいじられそう

  4. 新庄監督になって清宮も改善傾向にあるし江越ももしかしたら!って思ってしまう。
    どうかよろしくお願いします。

  5. 画像を見ると江越の目が赤くなってる気がする。阪神タイガースのことが好きでトレードを知って泣いたんやろな。こういう選手はチームが変わってもファンは応援してくれる。ファンは来年の交流戦で会えるのを楽しみにしてると思う。がんばれ江越!

  6. 頑張れ江越、第二の大田になるんだ。

  7. 江越も斎藤も潜在能力もさることながら、大きなケガをしない事もポイント。
    いくら能力が高くてもケガする選手は「一般人」と称する新庄監督もそこを見ていたかも知れないね。

    • 無事これ名馬やからね
      江越も斎藤も頑張れ!

  8. 新庄だからこそ成立したトレードって感じだな

  9. トレード発表後のコメント数といい、
    新庄さんからのラブコールといい、
    オレって愛されてるな〜

    アイコン消さんとってな!

    • ボクがまだ居るから大丈夫ダヨ

  10. 新庄さん何とか大成させたってくれ

  11. どの指導者も出来なかったことが
    新庄監督にはあっさり出来そうな気がします。

  12. 日ハムさんが二人を欲しい!と言ってくれたんやね。
    新庄さんも稲葉さんも見る目ありそうやから、きっと大丈夫や!

    岡田さんはすぐ「え~よ~」言うたらしいけど、ちゃんと調べたんかな・・・
    イースタンで2割5分あたりは、ウエスタンやと2割前半くらいのイメージ。そしてお二人とも日ハムさんは二塁で使うのは難しいというご意見やし・・・
    リーグが変わることで転機になると期待します。

    • シーズン中から編成同士が進めてた話やし、選手のためには即答がベストやと思う
      監督一任のチームは後手になる傾向やし、選手もくすぶったまま時間経つのは勿体ない

  13. ルーキーで入団したチームを離れるのはそりゃ寂しいと思う。でも期待されて是非欲しいと言われて行くのだから、自信と誇りを持って行ってほしい。タイガースファンはいつまでも江越のこと、大好きだよ❤️

  14. 新庄監督も何かを持っていた!
    江越もきっと大地で伸びるはず!
    来年がワクワクするな〰︎

  15. 日ハムとのトレードは新庄監督が「江越が欲しい」と阪神に働きかけて実現したそうです。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298