お久しぶりです | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

いやいや~~

先週、ウチの回線工事が行われました。

 

ついでに、ケーブルテレビの変更もしたんです。

Jcomから、ドコモの光回線にしました。

 

が・・・・ルーターが悪いのか、Wi-Fiは飛んでるんですが

インターネットが使えない状況が続きました。

 

ずっと謎のまま、ネット環境無しで生活していました。

幸いに、私は物流の仕事なので

自宅待機も無く、ずっと仕事。

妻も薬局なので出勤せざるを得ません・・・

 

で、ネット不通の原因は~と思って

ウチで検索ができないので、会社で調べてみたら・・・・

なんと、今、この現在

LANケーブルがカテゴリー7と言うのがあるようで。

ウチは15年くらい前から、ネット環境が変わって無かったので

旧石器時代のLANケーブル達が頑張ってました(笑)

なので回線速度が全く追いつかず、最新のルーターなのに

ネットが出来ないという、おそまつな一週間でした。

 

これがカテゴリー7のLANケーブル・・・・

いやぁ~高額高額(笑)

 

長々かきましたが、ようやくブログも普通に出来るように

なりました~~~の報告でした♪

ドコモのサービスにTELして色々設定とかいじってたら

気づけば8時間経ってて。

綺麗な朝焼けだったので、思わずシャッターを切りました。

 

無事、ネット環境も整い、

そのスピードの速さにびっくりしてる、今日この頃(笑)

 

それではでは~~