2021年の大掃除で捨てたもの | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

去年、大掃除をしたんですが、

やはり、今の今まで捨てられなかったものがありました。

2011年の大地震で壊れた、プラモの制作物です。

 

が・・・・・・

 

壊れたままで、結局パーツも無く

仕舞い込んでしまっていたので、もう見切りをつける事にしました。

あれから10年ですし、

壊れてから、よく10年も仕舞ってたなと・・・・・・

 

それが、この子達。

片山右京ドライブの

1/20ティレル023(1995)や、シルエイティ、B787等々

 

タミヤ1/12ウィリアムズFW14や

マクラーレンホンダMP4/6

この子らはサスが折れてたり、リヤウィングが無かったり

MP4/6なんかは、デカールが黄ばんでしまっていますね。

 

タミヤの1/12スケールなんかは、

1996年や1997年当時製作だと思います。

50歳過ぎた私が20代に製作したプラモですから

思い入れがたっぷりあり、なかなか手放せませんでした。

 

12月31日・・・・とうとう捨てましたね。

形あるものは、いつかは壊れる。

また作るよ!と、自分に言い聞かせました。

 

まぁ30年経っても、大地震を乗り越え

それでも壊れなかった製作物達は、私が死んでも

このウチにあるんでしょうね。

妻が処分するまでね~✌

考えると、なんかズルイなぁ~なんて思いますが(笑)

そのあとは、子供がいないのでね、処分されちゃうんでしょうが、

まぁ自分が見てるわけじゃないからいいか☆

 

これって、なにか作ってる方達、一度は考えるんじゃ

ないでしょうか?

 

それではでは~