ほしいものは全て手にしている人 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

仕事中に息子から電話がえー?


『ママ!メール読んでくれた?』


仕事中だから見てないよ?


『オレ、当たったんだよ!!』


げっ!(げっ!て何だ)マジか?!ガーン



彼は、先月号の漫画雑誌の懸賞で、大好きな孫悟空のゲームソフトを申し込んだ。


当選すれば、そのゲーム発売日に合わせてソフトが送られてくるらしい。


前回のドラゴンボールの色紙が外れたので、
(が、後に、その色紙をドラゴンボール好きなパパの職場の人からもらう息子イヒ
なかなか高額なソフトなどは当たるのか?という私とパパだった(面白いものの見方とは、まさにこの事 苦笑。“高額だから当たらない??”これこそ謎すぎるDASH!)。

昨日、彼は、全てのエネルギーをこのソフトを受け取ることに集中した(当たっているかも分からんのにガーン)。



パパと私は少し怖かった。
外れた時の彼のガッカリぶりを思ったのだ。



彼がそのソフトを迎入れる準備は、
申し込みをした時から始まっていた。。。

当たる事が前提で、
“あ!オレ、このソフトがあるから(←まだない)このソフトが欲しいな!”

ゲームに出てくる登場人物やら、ゲーム場面やら、少ない情報で夢想している様子。。。



いよいよ昨日。

「オレがまだ学校から帰ってない時、宅配屋さんはどこに入れておくんだ?」

いつも友達と遊ぶことしか考えてないひとが
「オレは今日は誰とも遊ばないから!」



ガーン



彼が学校へ行くとき
彼は目を輝かせて

『当たる気しかしない』

一言いって家を出たアセアセ




そんなことをいいつつ、
猛烈ドキドキしていたらしい彼のもとに届いたソフトハートのプレゼント



思わず電話で『いやー!マジか!!すごいね!!おめでとう !!』と伝えたら、職場の人が「何かあったんですか?」ってデレデレ





さて。

我が家のいつものパターンです真顔




ソフトが当たった。

うん。当たった。



それを遊ぶゲーム機は…


まだ無い真顔







ふっ

love & free せち