日本へ一時帰国 フランクフルトでアプリダウンロード | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日はくもり時々晴れくもり晴れ

27度予報です。

 

隔離生活4日目

朝食前に、再度PCR検査(唾液)をします。

陰性なら、隔離ホテルを退所して、羽田空港へバスで送ってもらえます。

 

 

さて、昨日の続きです。

 

フランクフルト空港で、トランジットのセキュリティー検査をし、ラウンジへ直行しました。

 

ここのWiFiは安定していて、充電もできるし良かったです。

 

ただ、飲食はラウンジではできず、外に持っていって食べるように言われましたので、何も飲めませんでした。

 

まずは、パソコンから夫にメールし、フランクフルトに着いたことを連絡しました。

 

夫は直近で日本に帰国する人を探し、その人に私の携帯を持っていってもらうように頼んでくれました。

 

それから、水際対策のアプリをダウンロードしようとしましたが、iosが古過ぎるので、iosのダウンロードから始めました。

それに、かなりの時間がかかりました。

 

今回パソコンを持ってきて良かったです。普通なら持ってきませんが、パソコンの繋ぎの部分が壊れてしまったので、修理に出すために持ってきたんです。日本なら補償で無料で修理してもらえるので。

 

iosのダウンロードが終わったら、必要なアプリはすぐにダウンロードできました。

 

次は、携帯でメールを見られるように設定しました。これも、パソコンがあったから何とかできました。

 

LINEとwhatsupは、ショートメッセージに送られる番号入力が必要なので、電話のないこの時点ではまだ無理でした。

 

でも、アプリが入れられたので、入国は何とかなりそうと、かなり安心しました。

 

搭乗30分前にゲートに行き、PCR検査の陰性証明のチェックを受けました。

またもや、デューティーフリーショップには行けませんでした。アセアセ

 

そのかわり、機内ショッピングで化粧品を買いました。照れ

 

 

 

また、シャンパンを飲み、

昼食?、夕食?を食べ、

 

 

 

 

 

映画をみて、少し寝て、

朝食を食べました。

 

 

いつも長いと思うフライトですが、今回はすごく早く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング